日々つれづれ

~心思うままに/一日一笑~

本日の殺生

2006-12-07 | お料理
・・・・


先日、おばーちゃん家から白菜をもらった。
無農薬野菜だ。

今晩はあっさりしたものが食べたかったので、悩んだときの定番『鍋』。

白菜の外側には虫のうんちくんがたくさん付いてたので、新聞を広げて解体していた。

∑(・Д・)
大きな青虫発見!!

ころころ小さいのも大きいのもたくさんいた。

私は虫全般が苦手。
子供のときは平気だったのになぁ・・・
近所の友達と一緒にたくさんの虫を捕まえて遊んでたのに、何時しか虫についての知識(理科の授業で)を得てからは、見るのも触るのもダメになった。

たまたま今日は夫さんがお休みだったので、全て処理してもらった。
『ガタガタ言うな!!』って怒られたけど・・・

無事、解体と処理が終わり、晩ごはんも出来上がった。

あと2玉残っている。
どうしよう・・・・・

そして今日ベランダからダイブしていただいた青虫君たちの冥福を祈る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿