日々つれづれ

~心思うままに/一日一笑~

コロナに思う

2020-03-11 | 日記
コロナ
なんやら学校も市内でも対応がまちまち
従姉妹のところは通知表を先生が持って来るそうな
お友達のところは期間指定で家庭訪問や本当に抜き打ちだったり
我が家は、何の制限もなく、親の管理下にあります

Jリーグもお休みだし、ラグビーの試合も中止
私の通うサークルもお休みになったため、下っぱ役員の私はあちこち連絡やメールが忙しい

そんな中、高校野球が中止って
当たり前だよね
全国から集まるんだよ
無観客でも選手や付き添いがコロナを持ち込む可能性だってある
そして無症状で各地に持ち帰ってばらまく
泣き崩れる選手達って、自分たちだけが悲劇のヒーローのつもり?

どうせ中止なら、もう夏も熱中症が危ないし、なんならキリのいい100回大会も終わったのだから止めたら?

お相撲は神事だから粛々とやってほしい
なんなら土俵に近い観客席にAIのロボットとかペッパー君とか置いてあげればいいのに(笑)
そして実況を見たり聞いたり読んだりしながら、座布団飛ばしたり拍手したりできたら楽しいだろうな

ずっと家にいるので、頭が楽しいことを求めています
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハピバ、私 | トップ | 開花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (朔翁)
2020-03-14 19:04:23
大変ですね。いきなり学校休みになって。
子どもは大変。元気を持て余すし。
子育て中の親も大変。ペースが大いに狂うし。
先生も実は大変。いつから再開できるんだろうって。
4月は普通にやってくるんだろうか?
Unknown (micha_2006)
2020-04-05 11:42:24
朔翁さん
気づかずお返事が遅くなりました🙇
新しい町でのご活躍お祈りしています。

我が家は毎日お昼が調理実習です。
先日市内の学校は予定どおり再開とアナウンスがありました。
怒り狂わず穏やかに過ごせた私を誉めてやりたいものです(笑)

コメントを投稿