日々つれづれ

~心思うままに/一日一笑~

平成最後って

2019-04-27 | 日記


切り絵アート展に行きました
繊細すぎて、私には真似できません(笑)
影絵の藤城清治さんを思い出しました


さて、平成最後~ってしつこいよね
10連休って迷惑です
3食×3人×10日分の食事を作るのよ
私は飯炊き婆ぁじゃないっての
子供がたくさんいる友達はキッチンが私の部屋みたいって嘆いてたわ


天皇陛下、お元気にお出かけ三昧じゃない
疲れたから辞めたいって仰ったなら、祭祀と国賓にお会いになるだけでよろしかったのでは?

5月1日、退位しませんって仰らないかしら
先日も伊勢神宮に辞めるって報告にあがられたけど
ってことは今は日本の祭祀は誰もされてないのよね

さらに今は安倍首相も外遊でいらっしゃらないし
妖怪やら悪霊やら自由ってことよね
やりたい放題ね

最後の日はお天気が大荒れらしいし
令和初日も雨らしいし
次の時代もよろしくないかもね

気を引き締めて生きていかなきゃだわ

娘は年末と同じ感覚なのか、日にち跨ぎをしたいって
なんにもおめでたいものじゃないんだけどなぁ~
あ、即位式の女性皇族方の十二単は見たいな
お雛様みたいで好きだなぁ

早く普通のなんでもない毎日が戻ってきますように
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ピンクムーン | トップ | 真っ暗闇の中で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朔翁)
2019-04-29 21:09:25
連休も改元も「日常」じゃないってことですよね。まったくもってその通り。庶民は日常を生きるので必死です。長すぎる休みは不安にしかなりません。
Unknown (micha_2006)
2019-05-01 00:03:45
令和にこんばんは

改元に盛り上がってるのは結婚する当人達とテレビマンだけ
インタビューされる側が通常モード過ぎました(苦笑)
新宿などはハロウィンと同じ感覚
変な夜です

コメントを投稿