日々つれづれ

~心思うままに/一日一笑~

こけた

2014-03-22 | お出かけ
自転車で娘を後ろに乗っけてお出かけ。

たまたまお友達の家の近くを通ってて余所見をした瞬間、ポールに激突してこけた。
娘も自転車と共に横倒しになったけど、車の通ってない道路だったことと、ヘルメットをかぶってたことで怪我ひとつ無く無事でした。

ヘルメット大事だよ!!


私のほうが顔をハンドルで打って、でも痣になってないから大丈夫かな。


ほんと、運動神経が鈍い私。
特に自転車とは相性が悪く、子供の時から買ったばかりの自転車でいろんな所に激突してすぐに傷だらけにした私。
娘にヘルメットをかぶることを癖付けてて正解でしたよ。


みなさんもお気をつけください。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぞぞぞ (ヤマネン)
2014-03-22 20:35:37
何事もなくてよかった~
後席でもヘルメット、大事だね

うちはもう子ども一人で乗ってるけど
今は何も備えてなくて‥
この辺りでは小学生で着用してる子は見かけないんだけど
michaさんのお住まいエリアではどう?
ヘルメット、小学生男子でも着用してくれるかな~

打撲跡もお大事に
返信する
Unknown (white)
2014-03-22 22:41:54
とりあえず、娘ちゃんに怪我がなくてよかった!

うちもヘルメット常用しなくては。
最近、させずに乗せる事が何度もあったから。。。

michaちゃんのほっぺた。
痛みはひいたのかな??

私もそんなに自転車は得意ではないので…気を付けます!
返信する
ご心配、ありがとう (micha)
2014-03-23 21:34:57
ヤマネンさん☆

娘、今日はすっかり元気で。
運転してる私に、余所見をして景色を見るように仕向けるの。
車で事故したら大変よ!って何度も注意してるのに。

息子くんくらいになると大丈夫かな?
でもまだまだ怖いよねぇ~。

こっちでは小学生のヘルメット、見かけないよ。
でも、中学生はヘルメットしてる(たぶん学校の指定)
かっこいいヘルメットもあるので、息子くんとよく話してみて。


Whiteさん☆

娘の体重が重たくなったから、自転車が傾いても腕の力で支えられなかったよ。
ほんと、同い年の息子くんにはヘルメット大事よ!!
下の子も乗せるなら、こっちもね。
小さいこのヘルメット姿、かわいいよ♪

幼稚園のお友達もほぼかぶってないからさ~、もう卒業でいいかな?って思ってたけど。
やっぱりウチは着用させようって再確認しました。

座席のシートベルトは必要なのかなぁ?
アレがあると、飛んでいかないけど逃げ出せないから危ないよなぁって思ったり、ね。

顔は大丈夫みたい。
耳の後ろが痛くてね、たぶん、メガネのつるで打ったっぽいよ。
後いろいろ筋肉痛が・・・歳取ったなぁと実感。

気をつけようね。
返信する

コメントを投稿