日々つれづれ

~心思うままに/一日一笑~

整体行ってきた

2011-06-03 | お出かけ
娘っち、ほいーくえんの今日。
朝9時ごろ、高校生が通学してたよ、大量に。
??こんな時間に通学??
世の中と逆を行く、”逆サマータイム”なのか?
意味わかんね。

夕方、ラジオで
「今日は昼間の街中に高校生がいてね。大分の高校生はみんなサボってんのかと思ったら高校県体だったんだね」って。
あぁ、なるほど。
それで、たくさんの高校生が自転車で同じ方向に向かってたんだね、納得。



さて、今日は何をして過ごそうか。
お天気もまぁまぁだし、また自転車に乗ってマチブラでも。
って思ってたんだけどね。


今週はじめ頃から、ベビーゲート(高さ60cmくらい)が右足から跨げなくなっちゃった。
右足の股関節が痛くて。
胡坐もかけないし、右足が開かない。
幸い運転は出来るので、日常生活はできるけど。


って事で、いつものカイロプラクティックに行ってきた。
1年ぶりに。

今日はハンパ無く痛かった。
特に腰周り。
何かのつぼを押したのかってくらい、悲鳴を上げるくらい。

先生曰く
「michaさんは関節の動きはとてもいいです。柔らかいし。
 でも周りの筋肉が固まってますね。ストレッチを毎日してください」

(@_@;)
毎回言われてます。
ストレッチかぁ。。。
腰周りは骨の歪みも在ったらしいけど、それ以上に筋肉が動いていないから痛くなるんだって。

体、大事にしようっと。


今夜は夫さんが「ホタルでも見に行こうか」なんて言ってたから、早くご飯を済ませて夜のドライブに行ってきます。

今年も西寒田神社へ行ってきた。
20時半を過ぎていたのでいないかなぁと思ってたら、湿気が多かったのか元気なホタルの群れ。
娘もしっかり起きてて、「ぴかぁ~ぴかぁ~」と。
カエルの鳴き声も「げぇ~こ、げぇ~こ」
きれいでした。



*色つき文字、22時半追加

最新の画像もっと見る

コメントを投稿