日々つれづれ

~心思うままに/一日一笑~

西日本より、乱暴に呟いてみる

2011-06-06 | 日記
私が何年も前から見ている地震予知のサイト、アクセス集中で見れないよ(怒)
私は地震予知だけじゃなくて、他の記事の面白さにひかれてお邪魔してるのに。
当たれば有名になり、当たらなければ2chやコメント欄で罵られ。
予知なんて当たるわけないやん。
その人の言葉を自分なりに解釈して、防災意識を高めればいいこと。
昔から見てる人の邪魔はしないでほしい。

西日本の会社でサマータイムってバカ?
北海道みたいに夜明けが早くて日暮れも早いなら2時間くらい早めてもいいと思うけど。
基本時間でも西と北ではかなりの時差があると思うよ。
こっちで朝7時から仕事して夕方4時に終わったら、夕日で暑苦しい時間帯に外に出て帰らなくてはいけなくなる。
しかも夜8時くらいまで明るいから、真っ直ぐに家に帰ってくるわけ無いじゃん。
夏場は家でも、夕方5時くらいが一番グッタリ時間なんだよ。
私、、、朝早く起きるのが苦手なんだよぅ。


被災地域の人は元気ですか?
仙台も初夏の陽気と聞きました。
暑くなる前に、少しでも生活が改善しますように。

放射能がたくさんある地域で子育てをしている人たちは県外に出ないのかな。
出られないとか言ってるけどさ、その理由が訊いて唖然とする。
全員がそうじゃないと思うけどね。
「子供がお友達と一緒じゃないといやだと言うから」
「ここを出た後、何年かして戻った時に村八分になる」
って、どれだけ村社会なん?
子供の時の友達なんて一生物じゃないでしょ。
それよりも健康・安全第一。
友達なんて離れてても縁があれば、いくらでも後から元通りになるんだよ。
どれだけ子供を甘やかしてんの?
って子供を理由に、大人たちの方がが見知らぬ土地に行く事が怖いんだろうね。
こういうことが私にとっての東北人のイメージにピッタリすぎて、きっと仲良くなれないんだろうなと思う。
あくまで私個人の意見。

原発の恩恵をたくさん受けて生活をしてきた人たちが<私達は被害者>と言う顔をするのはムカつく。
原発問題に無関心な私たちも悪いけどさ。
けれど、あの発電所の土地に反対してた人たちを罵倒してまでも賛成してきた人たちが・・・ね。
そこんところ、どうなのよ?

私は、自然災害で命を落とすのは仕方ない事だと思う。
地球上、もっと言えば火山と地震の国・日本に住んでいるのだから、覚悟しなきゃ。
だけどね、災害が起こった後の人災で命を落としたら、浮かばれないよ。
私だったら、国会議事堂に化けて出てやるよ。
政治家と利権を貪っているやつらを、地獄の底に落とすまで恨んでやるよ。

東日本の食材、食べれないよね。
食べたくないよね。
乳製品は、有名なメーカーのは避けよう。
アイスも今年は買わないようにしよう、基本的に。
ミルクも抹茶も好きだけど、私は食べてもいいけれど娘には気持ち悪いから。
ヨーグルトもチーズも、と考えたら。
あぁ、困ったぞ。外国産のものに切り替えようかしら。
通販でおいしそうな物を見つけても、どこの産地のものか分からないのは買えないなぁ。
残念。
かと言って、全く冷食やお惣菜を買わないかと言えば、買うよ。
何の根拠も無いけどね。
外食は極力控えて、全国チェーンのお店では生鮮食品は買わない。
特に民主党の岡田さんの関係のお店ではね。
あ、近所に無いし元々あまり新鮮ではないからその系列のお店には行かないんだった、私。

個人的にはガイガーカウンターがほしい。
食料品の原材料表示に産地を記入してほしいよね。


パソコンがほしい。
私のこのPC、勝手にシャットダウンしたり固まったり機嫌が悪い。
おボーナスで買って♪って夫さんに頼んだら却下された。
私の希望は<横のあのデッカイ箱の無いデスクトップ>@10万円
安いデルのでさえも7~8万円なので、ダメなんだそう。
仕方ない、ぶっ壊れるまで使うか。
そして携帯をスマートフォンに変えよう♪←これなら夫さんもOKしてくれた。

夫さんは車を買い替えたいらしいけど。。。私が却下(笑)
そんな大金を払えるほど貯金はありませぬ!!定期預金は崩しませんよ!!
車はまだまだ現役で元気に動きますからね、もう1回は車検を通してください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿