日々つれづれ

~心思うままに/一日一笑~

別府にて

2019-09-03 | お料理



肩より下に伸びた髪を切りました
涼しくなったのと、天パがハンパなくて前髪上げたらロッチ中岡君だったから(苦笑)💦
ゆるふわショートボブっすよ
美容師さん曰く、だいぶ密に髪の毛が生えてきたけどクセがすごいからパーマかけたみたいでいい感じだねって
しばらく楽しみます

さて、週末明礬温泉に行ってきた
娘は学校が始まって暑さと疲れで蕁麻疹出るし、私は夏の疲れでアトピー出ちゃって掻きむしってしまったし…
本当は塚原の酸性湯に行きたかったけど運転手がイヤだって言ったので、その手前で

明礬温泉と言ってもいろんな泉質があって
濃い硫黄泉や、単純泉との混合だったり、珍しいみどり色の酸性湯だったり…

今回は、さわやかハートピア明礬って施設へ
ここは、外湯は硫黄泉、館内のは単純泉

私と娘は迷わず外湯へ

ここのところ別府にはあまり寄り付かず九重とか竹田方面ばかり
久しぶりに硫黄のにおいぷんぷん💨

帰りに地獄巡りの出発地・海地獄へ



外の売店で地獄蒸しプリン❤️
いつもは外国人いっぱいで立ち寄るのもえーって思ってたのに、夏休み終了だからかアレだからかガラガラ
静かでよかったですよ
今度は湯布院に行ってみよう

肝心のお肌の調子は
塚原の湯ほど顕著ではないものの、また何回か入りに行けば良くなりそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿