日々つれづれ

~心思うままに/一日一笑~

体力不足

2008-02-04 | お出かけ
子供の頃から体力不足だった私。
そのために常に何かしらの運動をしていないと、疲れが溜まりやすくちょっと出歩いただけで寝込む事になることもしばしば。

去年は夏場以降ビリーさんで体力をつけて仕事に臨んでいたので倒れる事もなかったが、今年に入ってビリーさんを封印し平日は引きこもり生活をしていたので、久々に出かけて寝込んでしまった。

一昨日の土曜日、「日曜日は別大マラソンで動けないから、今日出かけよう」と夫さんと話、大分市内で用事を済ませたあと別府のゆめタウンへ行った。
普段の買い物は近くの行き慣れた小さな(中規模の)スーパーで済ませてるのでそんなに疲れることはないのだけど。。。

今回で2回目のゆめタウン。
色々と見ておきたいショップもあったので上から下まで隅々見て歩いた。
普段なら1ヶ月引きこもったからといって即寝込む事なんてなかったのだけど、やはり1.5人分のエネルギーは今の減ってしまった体力には過酷過ぎたようで。。。
晩ごはんを作る気力も食べる気力も奪ってしまったのだ。

幸い、土曜日に節分の前倒しで手巻き寿司(今年は恵方巻きはナシ、好きなものを各自巻いて食べる)、日曜日は水炊きと決めていて準備は簡単だったので楽だった。

ヨガで習った体操のうち、腹筋と骨盤に負荷のかからない背筋を鍛えて少しでも筋肉を活性化させなきゃいけないかなぁ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿