研磨のおたけび

2008-08-19 00:02:14 | ・その他・暮らし・日常
わたしの髪さま、神さまだわーって、
ヘアカットしてくれるステキなおにいさんのこと
ずっと思ってた。乙女の頃ね。
キレイに変身させてイイ気分にさせてくれるから。

今夜ヘアサロンで゛○○さん こんにちは。゛
若い男性スタッフがにこやかにあいさつしてくれて、
ええっーちょっとビックリ。名前を言ってくれて・・。
お顔は知ってるけど、自分の担当じゃないから直接は話したことないし・・。
ごめん、わたし 彼の名前、知らない。
ちょっと日焼けした笑顔が高校球児のようで、さわやかなワンシーンだった。
(またはイケメン仮面ライダー変身前って感じかも)

夏の甲子園、全国高校野球、大阪桐蔭強かったね、優勝おめでとうー!!
★校歌♪蛍雪競う若人の研磨のおたけび(←ココかなりお気に入り)来たり聞け

戦前の話、うちの母校の先輩は甲子園球史に残る伝説の大投手でした。
でも24才の若さで亡くなりました。戦争って悲しい。野球殿堂入りしました。

校章は陽に向かって咲くひまわり、そしてはばたく翼をデザインしたもの。

★「女の部屋」表紙のために1971年 中原淳一

最新の画像もっと見る

コメントを投稿