おやじビルで ジョー★

2010-01-31 00:00:48 | ・とにかくラブリ~☆
親愛の情をこめてそう呼ぶことにしている

通称 ニュー新橋おやじビル 
だいたい美術展のディスカウントチケット求めてウロウロしてるぅ。

キャ~~ ジョーやん、ジョーがいたの~
あたしのジョーはオヤジにならないもん、ぜったい、永遠。

気分はこっちか → ♪力石徹のテーマ 
月に吠えて ひとーりー わぉ~~

今夜のお月さまは蒼くてキレイだったね。
うれしくてスキップしながらいっしょに帰ってきたよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寺山修司 ()
2010-03-18 22:48:56
★チェック !! →「書を捨てよ町へ出よう」1971
4・14 か 5・8ね。

丸山明宏さん出てますわ。美術が林静一とな。

http://www.momat.go.jp/FC/NFC_Calendar/2010-4/kaisetsu_39.html

♪朝日が昇るよ~男の胸に~

力石のテーマ 八木さんのピアノ連打がいい~


返信する
「田園に死す」 ! ! (be)
2010-09-06 22:44:02
寺山の「書を捨てよ町へ出よう」は
映画「危険な情事」をふと思い出してしまうシーンがあって、
やだなって、思っちゃった。
それで悲しくなった。
その後の展開で、さらに・・。

今年度は富山なのですね。
学会大会、発表のタイトルみてるだけで面白いです。↓

http://www.gakkai-web.net/gakkai/aij/session10/pdf/109000.pdf
返信する
ドコノモン ?  おやじビルです。 (be)
2011-12-12 21:53:39
kurakata 倉方俊輔
ここがヘンだよドコノモン1:設計者が「無名」。『ドコノモン』では23の名建築を解説していますが、僕が今まで扱った伊東忠太や吉阪隆正などと違って、すごいマニアでないと、設計者の名前を知らない(作品と結びつかない)はず。例えばこんな駅前ビル。

http://kntkyk.blog24.fc2.com/blog-entry-345.html

そうそう、わたしもこのビル、外せない。
階段周りの壁、味わい深くなかなか面白い。
返信する

コメントを投稿