The Blessing of Gold~金の祝福

世の中のよいモノ・コト・人をボーダレスにアンブリエル視点で発信していく、AmbrielMワールド♪

人生の目撃者

2013-03-02 | 日記

アンブリエル(Mic)です

 

春に向けて、気候がバラエティに富んできましたね~。

昨日は暖かいと思えば、今日は寒い…三寒四温なんていわれる通りですな~

今年は花粉も多いみたいだし

そんな時だからこそ、体調には気をつけたいモノです

 

今日は大事な身体のお話~

 

昨年あたりから、「肝臓ケア」を意識するようになりました

 

肝臓は腎臓と並んで、デトックスの要な臓器。

文字通り、「肝腎」な臓器でゴザイマス

 

そもそも、ナゼ今、肝臓ケアか?

と申しますのは、某ヒーラーさんから「この辺が疲れてるみたい」と肝臓の辺を指摘されまして

当時のワタクシには思い当たるフシもなく、意外な気もしましたが、そのヒーラーさんへは信頼があったので、素直にケアすることにしました。ケイシーのひまし油湿布で

そして再発防止も兼ね、思い当たるフシを探してみようと

 

酒は飲まず、健康診断も引っかからず

一体、何が肝臓を疲れさせてるのか??

 

ついにある時、ふと思い当るフシが!

 

手掛かりは陰陽五行の中にありました。

五行では、「肝臓」は「目」と繋がってるのです。

 

肝臓に心当たりはなくても、目には心当たりアリアリだったのです!

 

本好きなワタクシは、ゆれる電車の中でよく本を読んでました。

そして夜遅くまで何時間もぶっ続けで読んでました。

 

しかも現代は情報社会。

携帯、ネット、TV、街頭にも電車の中にもスクリーンがあって、情報が常時、溢れてる。

そのほとんどが目から入る情報です。

そりゃ、疲れるかーとようやく気付いたのでした。

 

しかも「肝」は「怒」とも関連しており、当時のワタクシは色々なもの・ことに怒っていた、ということにも気づけました。

 

「目」と「怒」で「肝臓」が疲れる。

そういう間接的な理由から臓器が疲れていくなんて、新鮮な驚きでした

 

でも、身体ってきっと毎瞬毎瞬、様々なレベルで反応してて、記憶してて。

身体にその人の生き方が刻印されていくんでしょうね~

「人生の目撃者」って感じ

 

かえのきかない、我が身体

大事にしなくっちゃ~

 

Love, Light and Harmony!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿