The Blessing of Gold~金の祝福

世の中のよいモノ・コト・人をボーダレスにアンブリエル視点で発信していく、AmbrielMワールド♪

血流がすべて解決する

2016-08-17 | オススメ 本

アンブリエルです

 

台風一過で暑いですね~。

 

とはいえ、夜になると虫の音がきこえ、着実に秋が来ているなーと感じる今日この頃。

カラダはお元気ですか?

 

ここ数日、朝晩わりと涼しかったにも関わらず、冷やす食べ物や薄着をしてたら、とたんに全身がコッてエライ目みました。

 

カラダが冷えてたのだと思います。

冷えるとワタクシ、ホントーにカラダ調子が困ったチャンになります。泣

 

 

そんなワタクシに福音が。。

 

先日、実用的で「おおーっ!」となった本に出会いました。

のでご紹介シマス。

 

「血流がすべて解決する」

堀江昭佳著 サンマーク出版

 

著者は出雲大社近くで漢方薬剤師をされているお方。

病院などで治らない、あるいは東洋医学でいうところのいわゆる「未病」とされる方々が数々お見えになり、同じ症状を持つ方の共通点を見ていったところ、非常に興味深いことを発見されています。

 

この本がいうことは単純明快で、

「全部、血流を良くすればOKになります。カラダもココロも。」ということなのです。

 

よく、血流を良くするというと、「血液サラサラ」イメージがありますが、

この本によると、それ以前に血液自体が作れず不足しているために血流がよくない人が多い、とのこと。

だからまず、血を作ってタップリにする→で、血液サラサラに、の順序なのだそうです。

 

ワタクシも筋腫があったりそれが原因で貧血だったりと、カラダの不調とは長年向き合い、イロイロ試してきました。が、いまいち治りきらない。。のはどーしてだろう??とナゾだったのですが、この本に出会って「そっかー、血流だったのかもー!!」と希望が見えてきました。

 

オモシロイことに、体調が性格にも影響していく、という話も載ってます。

 

例えば、

氣虚タイプ:血が作れず、やる氣や元氣が失われる。

血虚タイプ:血が足りず、不安になり、自信をなくす。

氣滞・瘀血タイプ:血が流れず、イライラし、氣持ちが不安定になる。

(自分がどんなタイプかチェックできるリストが本にあります。)

 

こうした感覚には覚えがあり、こんなところも「血流だったのかー!」と。

「ふがいナイ」「情けナイ」と自分を責めずに済むよい理由が見つかり、コレもウレシかったりして。笑

 

本にはこうした「ふんふん、なるほど~」話が満載で、

食事と呼吸、そしてエクササイズによって、

出雲にいかなくても自力で血流を増やす方法が掲載されています。

 

どれも割とカンタン手軽にできるので、ワタクシも少し前から実践しております。

結構、いい感じです。

 

本によると、だいたい4か月は見て欲しい、とのこと。

血液が生まれ変わるサイクルがほぼそのサイクルだそーで。

 

長年耐え、そして今後ずっと続くかと思っていた不調が、4か月で改善できる可能性があるなら、ワタクシは迷わず「コレッ!」を取りました。

 

 

そして希望はシンクロするもので、

ちょうど職場の月船さんで、最近「磁気治療器」を取り扱うようになり、店内で磁気ベッドが試せることになりました。

 

時間のあるとき、それを使わせていただき、ただ今経過を見ていることろで。

劇的にスゴイ!感覚はナイのですが、徐々に「なんか良くなってる氣がする」のです。

(たぶん、そういう方がリバウンドもなく心身に負担なく回復していくのではないかと。)

 

磁気治療器ソーケンの詳しい話はコチラ

 

と、ここ最近、「健康」にコミットするようになってから、いい情報と手段が訪れています。

 

身体が不調になってから、「健康」というものを改めて意識するようになりました。

様々な療法や病院を経て思うのは、やはり自分の健康はお医者さままかせではなく、自分で責任をもつ意識を持つことが大事ダナー、と。

 

で、「健康になりたーい!」と求めていると、自然と自分に合った療法に出会うものです。

 

たくさんの治療法があります。

いろんな人がいろんな事いいます。

 

でもやっぱり「自分の身体」です。

迷っても時間がかかっても、自分で選択して決めるのがいいナ~とワタクシ思います。

 

Love, Light and Harmony!

 

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

 

アンブリエル美智子活動info

月船オーラソーマセッションデー(キホンは火・金・日曜14~19時)

詳細はイベントカレンダーで

http://tukinofune.blogspot.jp/p/event.html

SGHオーラソーマ個人セッション


最新の画像もっと見る

コメントを投稿