アンブリエルです
B105体験記part.2デス。
使い途中のB105。
いつになく、濁り方がスゴイ。笑
変容が起こってる証拠です。(オーラソーマは、いつもポジティブです)
匂いも、クサイんです。
金属と汗が混じりあったような、思わず顔をそむけるカンジのもの。
こんなにボトルがクサイと思ったこと、今までありません。
まー、なんらかの「抵抗」をカンジますね。
ワタシの内部で。笑
もしかすると、1本じゃ足りないかもしれません。。
サテ、副題の「森を見ないサル」ですが。
気になりますよね~。笑
この間、月船ではおなじみT氏がやってきて、動物占い話で盛り上がりました。
覚えてます?動物占い。
生年月日で出てくるそれぞれの動物キャラが「そうそう!」と人気を生んだアレです。
なんでもその占いで、もっと詳しく「意志決定時」「隠れキャラ」など全部で5つの側面が見れるのだとか。
で、ヤサしいTさんは、その場にいたスタッフのキャラを調べてくれたのでした。
元々、ワタクシは「サル」なのですが、なんと!5つ中、3つが「サル」でした。
限りなく純粋な「サル」のよーです。笑
キャラ説明で一番、印象記憶に残ったのは、
「木をみて森をみず」という部分。
要するに、近視眼的モノの見方が多く、全体的で長期的な視野が足りず・・という残念な面を持つようです。
「すぐ、早くっ!」という短気な質が先立ち、長い目で見るという点が少々足らない。。
そうするとどんな弊害が起こるかとゆーと、
モノの見方が偏り、独りよがりになりがちです。
「自分だけ良けりゃいい」的になりがちです。
好機を読み誤るという、チャンスロスもしやすいです。
アイタタ・・図星スギです。
そういうことをB105を使い始めてから、「そういえば、そういう所あるある」と自覚するようになったのです。
ボトルも、「すぐ、早く」終わらせたがり。そーゆーとこ、江戸っ子なんデス
全身に塗って、サッサと終わらせたがります。
終わった後の、「終わったー!ミッション、コンプリート」爽快感を味わいたいからです。
でも本当にコンプリートしたいのはボトルではなくて、意識のブロック。
だから、じっくり取り組んだときに得られるような課題の「取りこぼし」もあるのだと思います。
(まー、今となってはそれも「必然」であろう、とあくまでポジティブ受け入れしとりますが。笑)
長期に取り組むには根気と忍耐が必要ですが、「ソレ、したくないし」って思っちゃうんです。
で、ここはアンブリエルの今後のためにも(世界のためにも!?)、こうした近視眼的短気を手放して、オトナにならにゃー、と思い至りました。
今、起こっている世界の色々なモンダイも、こういう「近視眼的」モノの見方がかなり影響しているんじゃないかなー、と思います。(メガネも流行ってますし~。)
Part.1でお話したように、この世は「運命共同体」。
ミンナの意識が世界の、アナタの意識にビビッと影響を与えあっちゃうのです。
ですから、『日々のアナタの意識の持ちようが、世界を救う!』といっても過言ではないのデース!
その辺のところをイシキしながら世界のニュースを見ると、シンクロ具合がわかって興味の持ち方が変わってくると思います。
世界のウラで起こっていることは、決して「他人事」ではないのデス。
そして、世の中の、私たち個人の過去(影)手放し和解する解決方法の一つとして、「女性性」が挙げられます。
・・と、この先は長くなってきたので、part.3へ。
(こんなハズではなかったのですが。。書いてるうちに長くなっちゃいました。)
Love, Light and Harmony!