アンブリエルです
台風一過、気持ちイーですネ空と空気が一段と澄んでて
昨日の夕焼けもスゴかった
サテ、そんな気持ちイイ日に、本の紹介デース。
「瑠璃色の涙」泉ウタマロ著 プレジデント社
ウタマロさんは国立在住の作家さん。♀(女性)です。
月船さんにもいらっしゃり、先日お話させていただく機会に恵まれました。
見た目の美しさ(ホントーに美人さんですからっ)と、中身のオモシロさ・男前さのギャップ?にドキューンときました。笑
ワタクシはこの方の「発想力」が大好きです。
本の他に、アメブロでも小物語書かれてますヨ→http://ameblo.jp/izumiutamaro/
主人公は28歳のOLさん。
夢と希望に溢れ、願ったことは全てうまくいく、といった順風満帆な人生から一転…それでもアナタは人生を信じられる?といった、結構真剣なテーマを扱っています。
前作は「人生逆戻りツアー」という、死後、主人公が自分の人生を逆戻しで確認していくストーリーがオモシロおかしく展開していく本でした。(特に神様には笑えマス)ネタばれするのはもったいナイので、あえて書きませんが。読んで笑ってクダサイ。コレも超オススメ作です。
その延長…と考えていると、トーンの違いにあれっ?とビックリしますが、これはコレでバラエティーです~。
しかしながら、シンケンな中にも笑いあり。これゾ、ウタマロ節って感じでしょうか。
コンチキ屋の個性的な面々には笑かせられマス。(実在するかと思いきや…ウタマロさんの想像だそうです。う~ん、あったら行きたいナ~)
個人的には20代後半以上の方、人生で挫折したことがある人、挫折最中の方が読むとハゲしく共感するのではないかと。
自分もそーでした、、と読みながら思い出してました。
20代前半までは、人生思い通りにいかないことなんてないっ!って位、自分のことを「無敵っ!」だと思いこんでました。
(イメージでいうと、映画「タイタニック」で船の舳先で、「世界はオレのモンだー」と叫んでいるレ○さまのよーな感じ)
あの頃の強気さが懐かしくもあり、羨ましくもアリ…。
それが20代後半、いわゆる土星が逆行する「サターンリターン」あたりから「あれっ?」「おかしーなー」と、今までにない挫折感をそりゃもう、タップシと…。。で、スピリチュアル界に入るワケですが。人生、うまくできてマス。。
主人公の凛花さんは自然でスピリチュアルなものにも関心が深く、作中「オーラソーマ」の文字が載ってたのには、オドロキうれし!でした。フフフッ
「瑠璃色~」という題名なんだけど、カバーはマゼンタっぽいふんわりやさしくも女性らしいカラーで。
ウタマロさんにお聞きしたら、題名はインスピレーションで、カバーもやはりこだわってこのようになったそうで。
(作中にも、カラ―な表現があって、興味深かったです~)
最後の方に、未来の自分に勇気づけてもらうくだりがあるのですが、実際試してみたら、ホントに出てきて、楽しかったし勇気づけられました~。みなさまもお試しアレ!
ちなみに作品は本屋さんにモチロンあると思いますが、月船さんでは前作の「人生逆~」も新作「瑠璃色~」もそろってマス。
インフォとして、29日にウタマロさんのイベントもありますよ~。
美な彼女に会えてお話しできる、いいチャンスです~!
Love, Light and Harmony!