アンブリエル(Mic)です
今年の春はホントに風が強いですねー。
思わず、砂漠の民族衣装がイーナーなどと思ってしまいます。
もしこの強風が日本でスタンダードになったら…?
ダーウィンの進化論的に考えると、私たちの身体はそのうちサバイバルに進化して、ほこりよけでラクダみたいにまつ毛バサバサ、耳・鼻の毛バサバサに…
そうすると美人観も変わるか?
今に毛深い男子や女子が人気になるカモ…???
さー、バカ話はこのくらいにして、と。
花粉対策その2です。
今日、ご紹介するのはちょっとメンドくさいけど、その効果を実感するとやめられな~いスグレもの!
薬いらず、医者いらずその名も「ひまし油湿布」デス。
ひまし油というオイルをフランネルに浸して、それをヒーターで暖めて身体へ湿布するんです。
このレシピは「眠れる預言者」の異名をとるエドガー・ケイシーの療法です。
詳しいやり方は「エドガー・ケイシー ひまし油湿布」で検索してね~。
だいたい私が湿布する部位は、肝臓と腎臓が位置する右腹に1時間ほど。
ケイシー・リーディングでもこの部位に湿布する指示が一番多かったようです。
腎と肝はデトックスのツートップ。
ココがヤラれると外に老廃物が出せず、身体中に毒素が回ってしまいます。
症状としては疲れやすかったり、ダルい、重い感じがする…などなど。
当然、精神面にもリンクして、気分もアガらなかったり、ネガティブ思考に。。(くわばらクワバラ)
このところ、全体的に内臓が疲れてる気がして、マズイなーと思ってたところ、ひまし油湿布を思い出しましたヨ!
そーだ、ワタシには強い味方がいるじゃなーいって。
この湿布を愛用するようになって、かれこれ数年たちますが、手放せない秀逸なデトックス法です。
最初、少しコストはかかります(確か1万位)が、長い目でみれば絶対!お得。
しかも薬のように副作用もなく、安全です。
昨日、ちょうど真新しいフランネルに替えて湿布したんですが~。
「至福」って感じでしたー。
気持ちよすぎて、もっとやっていたかったーーて位です。
オカゲさまで今日は、花粉の薬なしで外に出れましたよ(個人差あると思いますが)
この時期、マスクなしってとってもステキ(メガネ族にはマスクって不自由で、苦手ですー)
このほかにも、ひまし油は目の疲れにも点眼できるし、湿疹とかにも塗れるし、重宝してマスLove,ひまし油
使用法が使うごとに拡がりをみせております。限界ないワー。
ちゃんとやらないと効果半減にもなりかねないので、初めての方は取扱店にちゃんと使い方を聞くことをオススメします。
ちなみに月船でも取り扱ってますよん。(というか、ワタクシはココでこの方法を教えていただいたのでした)
魂は永遠のようですが、この身体は一度きり。
ゆえに、身体は神殿のごとく、大切に
Light, Love and Harmony!