ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

入院10日目

2020-10-31 08:10:00 | 日記
入院10日目の朝を迎えました。10月の最終日であり世間的にはハロウィン🎃ですよ!

ハロウィンを病院のベッドで過ごすとは・・・

今大阪では連日11月1日に行われる大阪都構想の住民投票に関する話題で連日ローカルニュースは大盛り上がりを見せている。

同じ大阪府民ではあっても大阪市民でないので投票権がない僕にとっては正直なところ対岸の火事なんです。

推進派と反対派が毎日色んな放送局に出演してケンケンガクの議論?をしているけどこれが又良くわからんのよね。

テレビでも推進派の維新と反対派の自民党のCMご頻繁に流れているしビラも結構撒かれているらしい。

さて結果はどうなるんでしょう?

そしてもう一つ話題はアメリカの大統領選挙だ! トランプ大統領VSバイデン候補の戦いはどう決着するんでしょうね?

どちらの戦いも勝つのはどっちだ‼️

◆今朝の朝食◆





◆昨日の夕食◆




10月の最終日の土曜日を楽しくお過ごし下さい!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murasaki)
2020-10-31 12:04:12
こんにちは✨😃❗
いつもありがとうございます✨
病気を治す目的ですので、マンネリは失礼かな?

大阪都構想、CMでも良くみますが
どっちがええの?て私でも思い、分からないです
1つだけ、疑問が?
投票でとか、都構想賛成側が勝てば、
吉村市町さんは、
何をされるのかあ、て思います、
国政にお誘いが来るのではないかと、

アメリカ大統領選挙も、トランプさん
郵便にやたらとこだわりがありますが、
以前になんか?あったの?

この前、テレビで、自由な国の中でも一番
自由すぎる国は、アメリカと、歴代大統領の
生活ぶりを紹介されていたのをみてました😅
リハビリ、頑張って下さいね😊。
返信する
Unknown (micawber1218)
2020-10-31 13:16:18
@murasaki murasakiさん
こんにちは😃

コメントありがとうございます。
コロナの影響で身内ですら面会出来ないし、Wi-Fi環境がないからスマホもそんなに出来ないですし、本を読むかテレビを観るかしかやる事ないのは正直辛いです。

大阪都構想とアメリカ大統領選挙どちらも勝った方が負けた方をボロクソ言うんでしょうね。

でも明日は夜大阪都構想の住民投票の結果の特番はしっかり観たいと思います!
返信する
こんにちは (ヒマヒマノキ)
2020-10-31 13:55:50
世の中の騒ぎを見ながらの入院生活。
ミカウバーさんのお気持ちをお察し
します。
私も長期入院したことがありますが、
テレビも本も飽きてくる中で、一番の
課題はやはり食事でした。
食後に回ってくる看護師さんに、
「完食です」と、いかにして療養に
奮闘している様子を伝えるか、
しかも笑顔で。
これがとにかく難題でした。(笑)
1日もはやく良くなることをお祈りして
います。
返信する
Unknown (micawber1218)
2020-10-31 14:10:28
ヒマヒマノキさん
😀

コメントありがとうございます。
僕は前回の入院の時は殆ど食事が喉を通らない状態が続いてまともなご飯を食べることができませんでした。それが本当に辛くて大変でした。
今回は普通にご飯が食べられるのでそれだけでもよかったと思っています。

何とか来週中に帰れる様に頑張ります。
返信する
Unknown (e29012h)
2020-10-31 16:08:17
退屈さを感じるのは少しずつ良くなって来ている兆しなのかしらと思います。
食事も日に日に退院が近づいているような食事内容になりつつあるような気がしないでもなく
はれてグルメブログUP出来る日を楽しみにしております。
返信する
Unknown (micawber1218)
2020-10-31 17:17:57
e29012hさん 
コメントありがとうございます😊
少しずつ良くなってきている実感はあります。
あまり焦らずじっくりと回復に努めようと思っています。
返信する
今晩は (oyajisann)
2020-10-31 21:58:28
大阪市の住民投票もアメリカ大統領選も共に拮抗。
どちらに軍配上がっても禍根・大きな溝が出来そう。
その溝を修復するのが政治だと思うのですが・・・。
お大事になさってください。
返信する
Unknown (micawber1218)
2020-10-31 22:11:40
oyajisann さん 

今晩は!コメントありがとうございます。
本当に大阪都構想の住民投票とアメリカの大統領選挙の結果は最後の最後まで分からないですね。

大どんでん返しご起こるかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿