ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

今日は大晦日です! 一年ありがとうございました🙇‍♂️

2023-12-31 08:01:00 | 日記
遂に2023年も最終日となりました。


今年に限って言えばやっとこの日に辿り着いたと言う感じです。

昨日はお正月飾りの日でした。

と言う事で午前中にしめ縄とお正月のアレンジをお供えしました。





それから仏壇のお磨きをして仏花と小さな鏡餅お供えしたので後は明日お墓参りに行くだけです。
昼過ぎに注文していたお雑煮用の小餅を取りに行きました。ここの和菓子屋さんのお餅も本当に美味しくて毎年予約を入れています。

ここでハタと気がつきました。まだ散髪に行けていない事を!

流石に今日は無理だろうから大晦日に何とかやってもらおうと電話☎️をしたところ
大晦日は店休日にする事が判明😱😱😱

でも30日の18時以降なら空いているとの神の声が‼️
勿論即座にお願いしました。でも小餅を引き取りに行ってから足りないものを買い物に行かなくてはならなかったので時間がとてもタイトでした。しかもいつもは空いている道も大渋滞🛣️‼️

これはヤバイんとちゃうん!

僕の心に不安の黒雲がモクモクと湧き上がって来たのは言うまでもありません。
それでも何とか時間通りに散髪屋さんに到着する事が出来ました。



最近は大晦日に散髪💈しにくるお客さんが本当に少なくて2〜3人しか来ない時が何年も続いたので2年ほど前から大晦日はお店を休む事にしたそうです。

僕の子供の頃は今のように予約と言うシステムが無かった頃だからとにかく年末は朝早くから散髪屋さんに行ってひたすら自分の番が来るのを待つと言うのか当たり前でした。
1時間待ちなんてザラだったし早いくらいでしたもんね。
時代は変わったんですね。寧ろ新年になって初出の前にサッパリしたいと言う人が増えたそうです。
なるほどね〜!

とにかく年末ギリギリの所滑り込みセーフで髪の毛を切ってもらってサッパリしました。
これで新年を小ざっぱりして迎える事が出来ます。
さて今日はこれからお墓参りに行く予定です
そして夜には年越しそばが待っています。
我が家はここさあ年前から会津の三澤屋さんのお蕎麦をお取り寄せして年越しそばとして食べています。





勿論今年もバッチリお取り寄せしました。

皆さま今年もこのミカウバー日記にお立ち寄りくださりコメントや良いねなど沢山のリアクションを下さり誠にありがとうございました。
来年も引き続きお付き合いの程よろしくお願い致します。

では大晦日の締めはやはりRod Stewartの歌う蛍の光しかないですね。




どうぞ良いお年をお迎えくださいませ🙇‍♂️

今年もあと2日になりました!

2023-12-30 08:00:00 | 日記
今年あと2日となりました。

今年に限って言うとやっと年の瀬になった〜!ですね。

年末の買い物は昼過ぎから出かけることが多いんだけど外に出ていて気がつくのは日が少しずつ長くなってきていることです。

そりゃそうよ!一年で一番昼間の短い冬至が終わったんやから、そこから徐々に日が長くなるのは当たり前やん!



と、どんでんさんに言われそうですが・・・でもね、年末でバタバタしてるとあまりそんな事気にしないと言うか気がつかないけど、確実に日が長くなっている事に驚きます。
そして心なしか日の光が柔らかく感じるですよね。
寒いけど少しずつ春が近づいて来ている事に

しめ縄もお鏡餅も買ったので今日お供えします。



それにいつも買っている和菓子屋さんに小餅を買いに行って来ます。

実感は湧かないけど新年を迎える準備着実に進んでいます。

散髪にはどうやら行けそうもないです😭



お墓参りは大晦日になりそうです。



そう言えば今日ってレコ大のある日でしたっけ?



紅白共々レコ大も完璧オワコンなんですけどね。
司会は安住さんなんですよね?




安住さんの無駄遣いはやめて欲しいね。

因みに今までの最高視聴率はジュリーが勝手にしやがれでレコ大とった回なんで何と50.8%と言う脅威的な数字を誇っているです。



と言う事で今回はその時の映像をアップしたいと思います。




レコ大受賞の瞬間の映像が見つかりませんでした😭😭😭

皆さんもあと2日元気でご安全にお過ごし下さい
今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️

今年も残すところあと3日となりました!

2023-12-29 08:00:00 | 日記
本当に今年はもどかしい一年でした。
何かをしようと思ったらことごとく邪魔が入って予定が狂うという事の連続でした。




こんなにやらなくてはいけない事を含め前に進めなかった年は近年ではありませんでした。



6年前に大病した時よりもひょっとしたら今年の方がハードだったかもしれません。  



まぁ今年したドタキャンは数知れず、完璧に狼爺さんと化してしまったミカウバーです。



それでも何とか年を越せそうなので今年のこの様々なアクシデントで大難を避けることができた(当人に取っては結構大難ではありましたが)と思います。

さぁあと3日で年が変わったら今年の厄は全てチャラになると信じて前に進もうと思います。

今年を振り返るつもりでブログを書き出したんですけど本当にやらなくては行けないことが出来なかったりそれなら気分転換に花を観に行ってみようと思っても何処にも行けてない状態でここが良かったとか、ドライブを兼ねて食べ歩きに行ったらそこのお店が美味しかったと言う出来事が全く無かったと言うことが改めて判りました。



来年は楽しい思い出がたくさん綴れるように先ずは健康を取り戻して頑張りたいと思います。

今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️

ミカウバーの戯言ブログ📱スキャンダル真相は全て藪の中?

2023-12-28 08:00:00 | 日記
今年も残すところあとあと4日となりました。
でもそんな年の瀬感が全くしないのは僕だけでしょうか?
街に繰り出さないせいもあるけど昔のように巷にクリスマスやお正月が来ると言ったワクワク感が感じられないんです。

ただでさえ地上波のテレビ番組は殆ど観なくなっているのでテレビからも年末の華やいだ感じは受け取れません。

それに年末の特番って正直言って面白くないのでまず観ません。先日のM-1も全く興味が無いので観ませんでした。




そう言えばM-1の審査員長を務めている松ちゃんに文春砲が炸裂してますね。




今の所本人のコメントもないので何とも言えませんが、あの文春の事だから二の矢、三の矢を放つのは時間の問題ですよね。




あのジャニーズだってやられたんだから




松ちゃんだけでなくお笑い会のモンスター吉本興業もヤバいことになるかもしれないですね。





何年か前の闇営業問題の時の対応も酷かったし今回の松本人志氏の問題もどんな落とし前つけるんでしょうね?

正直僕はダウンタウンは昔から好きでは無かったです。



彼らの漫才が面白いと思ったことは一度も無いし彼らが何であんなにもてはやされたのかも判りません!



でもあの世界売れたもん勝ちやから彼らは間違いなく勝ち組ですよね。

とにかく白黒ハッキリさせて欲しいい事実無根ならちゃんと会見して皆んなを納得させて欲しいですね。

これはひょっとして自民党のパー券のキックバック問題を有耶無耶にする為の工作?・・・なんて勘繰ってしまいますよ。





大きなニュースを隠すために新たな大きなニュースを発生させて皆んなの注意をそちらに向けさせると言うのは良くありますからね。

まぁ年末まだまだ慌ただしい事が続きそうですね。
寒い日が続いておりますどうぞご自愛下さいまして善き木曜日をお過ごし下さい😊

今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️

正にBOXING Day🥊 モンスターはやっぱりモンスターだった!

2023-12-27 08:00:00 | 日記
昨日12月26日はイギリス🇬🇧連邦で見られるBoxing Dayと言われる国民の祝日です。
僕はイギリスに住むまで全くこの祝日の事は知りませんでした。
こちらのBoxing Dayについては来年の今頃書きたいと思います。

昨日のスーパーバンタム級の4団体統一戦が行われた昨日こそ格闘技好きの僕にとってのBoxing Day🥊でした。



世紀の一戦とも言える試合はまたしても地上波でもBSでも放送されませんでした。
今回もLeminoの独占放送でした。

もう地上波で歴史的なボクシング🥊の試合を観ることは出来ないんですね😭😭😭



これはdocomoの新しい動画配信サービスなんです。しかも今回の井上尚弥VSマーロン・タバレスの4団体統一戦は無料で観れたんです。
スマホの小さい画面で必死こいて観てました。

下馬評では井上尚弥選手の楽勝みたいな雰囲気が流れていました。

実際第4ラウンド終盤に井上選手がダウンを奪った時この試合は5ラウンドで決着つくなと思いました。



しかしその後タバレス選手も脅威的な粘りをみせ時たま井上選手の顔が上がるパンチも繰り出していました。

それでも10ラウンド見事なパンチが当たりタバレス選手はマットに沈みました。



そしてバンタム級から1階級上のスーパーバンタム級に上げて僅か2戦で4団体のベルトを統一してしまいました。しかもこの間のインタバルが5ヶ月と言う脅威的なスピードでした。



しかも10ラウンドを戦ったとは思えないくらい顔が綺麗なままなんですよ。これはいつもの通りですけど如何に相手のパンチをもらわずに戦っているかの証明にもなります。

正にモンスターですね!

野球界のユニコーン🦄大谷翔平選手とボクシング🥊界のモンスター井上尚弥選手1つ違いとは言え同じ年代で世界を相手に活躍出来る日本人がいると言う事を僕たちは誇りに思い励みにして頑張らないといけないですね。

一年の締めくくりにとてもいい試合がら観れました。

井上尚弥選手4団体統一しかも2階級での偉業達成おめでとう㊗️🎊🎉

さぁ!今日も元気に頑張りましょう!