ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

今日は今年2回目の土用の丑の日です‼️

2024-08-05 08:00:00 | 日記
ラッキーと言うべきなのか2024年は土用の丑の日が2回ある年でした。
そして今日8月5日がその日なのです。



前回はいつも食べる静岡からお取り寄せした鰻を食べました。



家で使った鰻重も良いけどやっぱり昔懐かしい遠州地方に行って向こうの人気店で鰻食べたくなりました。

そしてネットをググって見るとやはりうまそうな鰻がたくさん出てくるではないですか‼️

もう僕の口の中では鰻の蒲焼が泳いでいる状態になっています。

すると僕が住んでいた時には無かったと思われるお店が沢山出てきました。

その中で僕の心をくすぐったお店を3つアップしたいと思います。

この三店舗とも場所は浜松市と隣町の磐田市にあります。(そうサッカーのジュビロ磐田のホームタウンです)

*うなぎ処 しまごん*









*うなやす*





*まつや*






どのお店の鰻も美味しそうでしょう?
僕はまだ未食なのでどのくらい美味しいのかわからないですけど是非機会を作って行ってみたいです。

それに以前このブログに書いたことがあるんですけど冬季限定で牡蠣かば丼なる丼があるんですよ。これも是非食べたいんです。




これは一泊泊まりで美味しい鰻重・浜松餃子そして牡蠣かば丼を堪能するツアーを敢行せねば!



今日も暑くなりそうです。
やっぱりウナギをガッツリ食べて暑気払いしましょうか‼️

今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8月5日 (tsakae)
2024-08-05 08:31:52
土用 ニの丑は知りませんでした。
昨夜 スーパーで買って食べてしまいました。
私は 鰻といえば 岡谷の鰻
観光荘

https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20240529
返信する
Unknown (Psycho‐Chicken)
2024-08-05 10:45:18
お早うございます。ミカウバーさん。昨晩はGreat Britainのお話しを…有り難うございますね…楽しかった〜💂〜♬。本日は、ウニャギの日ですか!…蒲焼の焼き色、美味そう、たまらにゃ~い…😻。キモ焼き、キモ吸いも大好きで、おかわりします。「人の盲腸みたいでキモッ…!」と、家人はキモ吸いには手をつけません。…嗚呼!…モッタイナイ…モッタイナイ…。ミカウバーさん。とおとうみの国には及びませんが、我が…むさしの国でも、大昔は鰻やフグが普通に漁れてて、今でも、古〜い鰻屋さん、古〜い𓆡河豚屋さんが残っています…✌️。そして…「美味いもん食いてぇんなら、小一時間位大人しく待ってな〜!。嫌ならケエレ〜!!」と、昭和の🔥ヤカンおやじみたいな大将も…健在で…(笑)
返信する
Unknown (micawber1218)
2024-08-05 13:11:32
tsakaeさん

こんにちは😃
コメントありがとうございます😊

そうそう以前も確か岡谷の鰻おっしゃってましたよね。

改めてブログ拝見しました。
美味しそうですね、
僕はひつまぶしは何故かあまり食べないんです。
僕が住んでいた当時の遠州地方ではひつまぶしにして食べると言う習慣がなかったからかもしれません。
味変できて良いんですけどね。

本当に美味しい鰻食べに行きたいいです。
返信する
Unknown (micawber1218)
2024-08-05 14:37:39
Psycho-circlehickenさん

こんにちは😃
コメントありがとうございます😊

そうなんですね。それは存じ上げませんでした。

河豚も関西人が好きな魚ではありませんか!

美味しけりゃどこの鰻だっておじさんはオッケーです😁
返信する

コメントを投稿