ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

ミカウバーの呟きブログ!

2024-08-09 08:00:00 | 日記
久しぶりに思い浮かんだ事をつらつら書き溜めるミカウバーの戯言ブログの始まり始まり〜!

①先ずは軽い話題から。

毎年買っているサマージャンボ何故か木曜日の昨日が最終日と言う事で慌てて買いに行きました。
いつもは最終日は金曜日なのに何故なんですかね?

今回もいつもの如く連番で30枚買いました。
そして家族が一緒に来ていて以前からロトくじ買ってみたいと言い続けていたので試しに買ってみる事に。

いざ好きな数字を決めろと言われてもなかなか思いつくものではありません。どうしようか迷っていると売り場の方が迷ってるなら機械が選択と言うのもあるよと教えてくださったので初心者🔰なので機械にお願いする事に‼️

お金を払ったら即座に選ばれた番号が印刷された券が出てきてのには驚きました。

ビギナーズラックがありますかどうか?
さて結果はどうなりますやら。

②そんなほんわかした気分でいたらスマホのニュースで宮崎県で震度6弱の大きな地震が発生したの速報が‼️

今年は元旦に能登半島で大きな地震が起こった波乱の幕開けになったのに今度はお盆の前に九州で大きな地震が起こるとは‼️

しかもこの猛暑!本当に被災された方のご無事をお祈りするしかないです。

大阪盛り上がらない問題だらけの万博をあっさり諦めて九州の方々の支援に先ずは工事関係者やお金を回す事をした方がはるかに喜ばれると思うのだが・・・

③それと僕の高校時代から大親友が脳内出血で数日前に倒れました。

ただ割と軽症だったので入院した連絡は本人がくれました。
それでも集中治療室に一晩中入院して次の日に一般病棟に移ったみたいです。

それから考えたら集中治療室に約一週間いて3日ほど意識不明だった僕はかなりヤバかったと言うことがわかりました。

友人は左半身が動かないそうでリハビリを毎日やっているそうです。

僕が入院していた時にはわざわざ静岡からお見舞いに来てくれたのでもう少し落ち着いたら僕も顔を見に行ってこようと思います。

そんな事を思っていたら昨日友人からLINEが来て個室から大部屋に変わったので電話が出来なくなった事そして15日に別の病院に転院する事になった事が書かれていました。
恐らくリハビリ専門の病院ではないかと思います。
とにかく少しずつでも快方に向かっているのは友人としては嬉しい限りです。

彼は倒れる少し前にコロナに罹患してしまい家族と隔離生活を送っていた矢先の脳内出血だったんです。

皆さんも猛暑が続いていますから体調管理には十分お気をつけください。
それと地震や大雨の災害にも備えて無事にこの夏を乗り切ってください!

今日も1日ご安全に‼️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿