ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

ミカウバーのお盆に復活して欲しいアーティスト‼️ デュエット編

2024-08-14 08:00:00 | 日記
昨日からお盆が始まりました。

毎年この時期になると彼方に行ってしまったアーティストに1日だけこちらの世界に来てライブしてくれたら良いなぁ的なブログ書いているのですが今年もやりたいと思います。

今回はデュエット曲しかもコラボしている2人ともが彼方の世界の住人になっている作品を特集してみたいと思います。


*Queen & David Bowie*




◆Under Pressure◆





*Tina Turner &David Bowie *




◆Tonight◆




*Aretha Franklin 
       & George Micheal*



◆I Knew You Were
                    Waiting (For Me)◆





*Tonny Benette 
       & Amy Winehose*





◆Body And Soul◆




如何でしたか?

今回はコラボ曲で片方は存命の場合は敢えてやめました。

もし彼らが生き返ってライブで歌ってくれたら本当に鳥肌もんですよね。

明日は個人的にソロの曲で純粋にライブで聴いてみたいものを特集する予定です。

お盆にもイカした音楽を聴いて故人を偲びましょう?

今日も暑かなりそうです。熱中症には十分気をつけて善きお盆休みをお過ごしください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Psycho‐Chicken)
2024-08-14 15:53:27
ミカウバーさん。ごきげんよう🤹。盆にデュエット〜♬…盆〜To be Wild〜♬…は、楽しいです…🥳。フレディ&ボウイは声質が全く違うのに、良い化学反応起こして良い味になってます…🤟。トニー・ベネットは、霧のサンフランシスコの人だ。この人はトム・ジョーンズと同様、凄〜い声量
で歌い上げるキング・オブ・ザ・歌手です。デュエットの時の抱擁力溢れる甘い声も、憎いね〜!。認知症のせいか…ひどい方向オンチになり…自分の名前すらまともに言えなくなっても…歌唱には全く問題無く、生涯現役でステージ人生を貫いたなんて…ホント…カッコ良すぎです…💐
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-08-14 17:13:12
クイーンは映画になったけど、デビットボウイは?
やはりデビットボウイはカッコイイ😍
返信する
Unknown (micawber1218)
2024-08-14 19:14:33
Psycho-Chikenさん

こんばんは😃
コメントありがとうございます😊

初めてUnder Pressure聴いた時はぶだとびましまた。カッコ良すぎますよ! QueenとBowieが一緒に歌うなんてミラクル以外有り得ませんでしたもん。

トニーベネットはやっぱりカッケーおじさんでした。最後はGAGAさんと一緒に歌ってたのが印象的でした。
返信する
Unknown (micawber1218)
2024-08-14 21:40:48
suisuisuimedakaさん

こんばんは😄
コメントありがとうございます😊

そうですよね。クィーンやエルトン・ジョンそれにボブ・マリーの映画は作られているけどデビッド・ボウイはないですね。
是非作って欲しいですね。
返信する

コメントを投稿