ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

痛い6月よサヨーナラ!水無月食べて厄落とし!

2023-06-30 08:05:00 | 日記
やっと6月も最終日となりました。
ミカウバーにとっての6月を一文字で表せば間違いなく

  痛
です。
相変わらず点滴をしに病院通いが続いています。一体いつまでこの生活が続くのでしょまうか?

Only God Knows!

ですね。

さて6月の最終日と言えば水無月ですよね!


静岡や東京に住んでいたときは6月の最終日に水無月を食べる習慣ってなかったですね。



今年ほど6月の最終日が来ることを待ち望んだ年はありません。
今日は美味しい水無月を食べて厄落とししたいと思います。

今日も病院に行ってきます!

皆様も善き月末をお過ごし下さいませ!

今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️


ビートルズ初来日の日でしたね。

2023-06-29 08:06:00 | 日記
体調が悪いと本当にポジティブに考えられないですね。

今日はビートルズの初来日の日です。



4人いたカブト虫も今や2人となってしまいましたがその2人が未だ現役で頑張ってくれているのは本当に嬉しい限りです。

と言う事で今日はビートルズの曲をアップしたいと思います。

日本公演のオープニングを飾ったRock And
Roll Musicです。





ではこれから点滴治療に行って参ります

今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️

点滴は続くよどごまでも! しかし蜂窩織炎しぶといわ😱😱😱

2023-06-28 08:31:00 | 日記
本格的な点滴治療のための通院が開始されて今日で5日目になりました。



未だ患部は真っ赤でピリピリそして水が出てきます。
尤も先週初めて緊急外来に行った時と比べたら腫れは格段にマシになっています。

今回は4回目なのですが今回が一番キツいですね。
これは年齢を重ねた事と大病した事によって免疫力が弱ってしまった事なのかもしれませんね。

なのでこの5日間いつもよりもfacebookやブログ、それにInstagramなどを落ち着いて見ることができていません。

コメントを頂いてもお返事するのが遅くなる事が多々あると思いますどうかご容赦ください🙏

最近僕の書いているブログも実にライトですもんね😅😅😅

やはり何事も体調が万全でないとあかんという事をこう言うことがあると改めて思い知らされますね。

さて今日も頑張って点滴しに行ってきます‼️

皆様もどうかご自愛下さいまして6月を乗り切ってくださいね。

今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️

いよいよ月末からインディが公開されますね!

2023-06-27 08:04:00 | 日記
相変わらず毎日抗生剤の点滴と薬💊それに痛み止めを飲みながら戦っております。

まぁ状況は一進一退といったところです。

ミカウバーの次なる楽しみの一つはインディージョーンズの最新作の公開がこの月末に迫っていると言うところです。


前作がイマイチだったんですよね😭😭😭



そしてあれから年数が経ってしまっているので高齢になってしまったハリソン・フォードが本当にインディ・ジョーンズやれるのか?
とても不安です。

そこで今度の映画の宣伝をアップしてみました。




これだけでは判断つきませんね🤔🤔

でも左脚が蜂窩織炎で毎日医者通いのミカウバーよりずっと元気でアクティブじゃないですか😱😱😱

僕も早く病気を治してインディ・ジョーンズをこの目で観てみたいです。

さて、今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️

6月のラストサンデーは点滴・ジュリー・ラストマンでした。

2023-06-26 08:02:00 | 日記
昨日の日曜日は朝から点滴に行ってきました。



土曜日よりは少し早く病院に着いたものの
この日は点滴の針の刺し方が悪くてなかなかうまく落ちませんでした。

それで所要時間は土曜日より長くそしてストレッチャーに寝かされていたので腰が痛くなって大変でした。


昨日のブログにも書きましたけど25日の夕方からの僕のお楽しみの2つの番組は堪能できました。

先ず5時からのジュリーのバースデーライブは僕の想像とは違う展開でした。
これについては又改めて書こうと思います。

途中に挟んでくると思っていたほぼタイガースのコーナーが実は第一部としてしっかり組こまれていた事とこの時のジュリーの格好には👀がテンになりました。

何と虎の着ぐるみですよ‼️これってベタというより⁉️⁉️⁉️ですよ
そして30分程の休憩の後のジュリーのソロライブも今回のツアーのセトリとかなり変えてありました。
と言うか正に怒涛のヒット曲のオンパレード状態でした。

そしてジュリーのライブを観てテンション上がったまま9時からラストマンの最終回に突入!



なかなか泣けました😭😭😭
予測出来た部分ともう一捻りしてあった部分となかなか感動的な最後でもありました。
こちらもまあ少し日にちが経ったら感想等書きたいと思います。

そんな訳で昨日はそれなりに楽しい日曜日を過ごせました。

さて今日は病院に行く前に車検なのでガレージに車を預けに行かなくてはいけません。




尤も病院に行くまでの通り道なので行きしなに預ければ良いんですけどね。

これから点滴に行ってまいります。
皆様におかれましても6月のラストの週も元気でご安全にお過ごし下さいませ。

今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️