ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

だった5秒で訪れる至福の時⁉️

2022-08-11 08:39:00 | 日記

昔から僕の家の朝食は基本パン食なので自ずとコーヒーを飲む機会が多かったです。


そんな関係で僕はコーヒーが好きになり朝は必ずホットコーヒーを飲んでいます。


今はお気に入りの自家焙煎珈琲店で豆を買って飲んでいますが僕の子供の頃はコーヒー=インスタントコーヒーでした。


休みの日などに親がパーコレーターでコーヒーを淹れていたのは記憶にありますが普段はインスタントコーヒーでした。




👆こんな感じのパーコレーターでした


そして今日811日はインスタントコーヒーの日なんです。




いつものようにこの日の由来をググってみました。

👇  👇  👇  👇  👇  👇






僕の子供の頃のインスタントコーヒーと言えばネスカフェのインスタントコーヒーでした。




ブレンディやUCCのインスタントコーヒーも出回っていたけど我が家はネスカフェのほぼ一択だった様な気がします。




そしてワンランク上のコーヒーを飲むときに現れたのがネスカフェゴールドブレンドでした。




普通のコーヒーの様なパウダー状の粉ではなく溶けやすい顆粒状になっていたんです。


確かにネスカフェゴールドブレンドを飲むとインスタントコーヒーと言えどもいつも飲んでるコーヒーとは違ってまろやかで美味しい感じがしたんですよね。そして子供ながらにプチ贅沢感を味わったものでした。




それにネスカフェゴールドブレンドのCMが洒落てましたよね。


ダバダーダバダーで始まる音楽と


違いのわかる男のゴールドブレンド☕️

これにやりれました。何かとても大人の洒落た感じがしましたもん。


このコピー子供心にも痺れましたね!


毎回その道の味のある男たちが登場するのも楽しみの1つでした。


それではその懐かしいネスカフェゴールドブレンドのCMをアップしたいと思います。



*山本寛斎編*





https://youtu.be/xabXkCp0tDA



*遠藤周作編*





https://youtu.be/FFwph7CkCb8


*阿川弘之編*




https://youtu.be/p76rMgCH_B0


どうですか?こんなCM今ではないですよね!


恐らく「違いのわかる男」と言うフレーズは今の世の中ならNG🙅‍♂️かもしれませんね。


とにかく難しい事は考えず美味しいコーヒーを飲んでホッコリしませんか?


今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️