ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

ラグビーのワールドカップ始まりました!

2019-09-22 17:33:27 | 日記
遂にラクビーのワールドカップ日本大会が開幕しました。



開幕戦の 日本 対ロシア の試合もなかなか観ていて気合が入ったけど、昨日の ニュージーランド🇳🇿 対 南アフリカ 🇿🇦 の一戦はハイレベルの戦いでしたね。



僕は昔からラグビーも大学選手権なんかはよく観ていたし、大学の体育の授業でラクビーを取らされたから多少は馴染みのあるスポーツではある。

それでもラクビーよりはアメフトの方が好きなので今までは観戦する際の力の入れようが違う。

でもやはり4年前の南アフリカ🇿🇦戦の奇跡の勝利から俄然ラクビーに対する思いが強くなったね。

そして今年は何と言ってもつい先日最終回を迎えたノーサイド ゲームの効果もあってラクビーに対して興味を持って観る人が増えたような気がする。

自国開催だと時差を気にせずリアルタイムで観戦出来るのがまず良いね。しかも世界のトップレベルのプレイが身近に観れる機会は滅多にない。

昨日のニュージーランド🇳🇿対南アフリカ🇿🇦の対戦も本当に予選の2日目に当たるには勿体ないような好カードだった。実際一瞬たりとも目が離せない攻防は80分という試合時間の長さを全く感じさせない速さと動きに魅了された。

日本が悲願のベスト8以上を達成できるかは分からないけど、この大会を通してラクビーの面白さを知った人たちの輪が広がったらいいと本当に思う。
熱しやすく冷めやすい日本人は祭りが終わったらそれっきりてならないでほしいな!


世界レベルのラクビーは観ていても本当に面白い〜!