ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

新しい免許証になった!

2019-09-24 17:35:43 | 日記
8月のギリギリに運転免許証の更新の手続きを行ったんだけど、その更新の為の講習が今日あった。



この5年間の間に違反を何度か犯していたので今回はブルーの免許証になった事は少し前のプログにも書いた。

そして今日の更新講習はブルーになったので当然2時間講習だ。

午前の部 を選択して会場へ!少し早く着きすぎたので番号札は4番をもらいいざ会場へ!

会場は満員ではなかったものの8割位の人が来ていた。

基本は講義形式の講習で途中20分ほどのDVDの映像を流し、約10分の休憩を挟み後半戦へ!

その人のドライバーとしての特性を見る簡単なテストをした。結果は意外なものだった。僕のタイプは長く運転しているベテランドライバーによくある傾向みたいだ。

今回の講習を受けて知っているようで実は間違って覚えていた事や知らなかった事などあって驚いた。

やはりこういう講習って更新の時だけでなく定期的に受けなくてはいけないと思いましたね。

まずは絶対交通事故の加害者になってはいけない!

この事を強く感じた。もちろん被害者にだって絶対なりたくない!

今日の講習を終えた僕はいつもよりより丁寧な安全運転をしながら家に帰ったのは言うまでもない!