ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

Happy Birthday Boss!

2019-09-23 20:55:55 | 音楽
今日はアメリカンロック御三家の1人Bruce Springsteenの70回目の誕生日です。



Happy Birthday Bruce !

いつまでも若々しいイメージしかなかった Springsteenが古希を迎えるとは‼️

まだまだ元気に頑張って欲しいね!

僕にとってのSpringsteen
The River までなんだよね。

確かにメガヒットアルバムBorn In The U.S.A. は凄いアルバムだしそれまでの Springsteen
のアルバムより聴きやすい曲が多かった。ちょうどMTV が盛り上がっていた時期だから嫌というほどBoss の 楽曲のPVは目にした。だから知る人ぞ知るアーティストであったBossがとても身近なアーティストとして触れることが出来た。
特に日本においてはこの効果はかなりあったと思う。



でもSpringsteenってこんな売れ方をするアーティストではないんだよね。このアルバムのメガヒットによってBoss自身も方向を見失ってしまったところがあった。

ただこのアルバムを携えたワールドツァーとし遂に行われた初の来日公演!僕は追加公演となった最終日の大阪城ホールのライブに参戦した。この時の感激と衝撃はまさに一生物だった。
(この時のライブの事は以前ブログにも書いたのでもしよろしければそちらを読んでください。)

その後Bossはアムネスティでの来日とソロでの来日しか果たしていない。

あの凄まじまいエネルギーを放出するライブを日本人は何十年も体験できずにいるのは残念すぎる。



古希を迎えたBossよ!もう一度日本のファンの前に降臨しておくれー!


日記・雑談ランキング