グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

護衛艦あさゆき 一般公開(海上自衛隊 倉島庁舎)

2020年04月22日 | 長崎県
護衛艦あさゆきの一般公開へ訪れました。



一泊二日の弾丸で訪れた長崎・佐世保の最終日、どこへ行こうか迷った末、佐世保駅の観光案内所へ訪れました。
当日、海上自衛隊倉島庁舎で護衛艦あさゆきの一般公開をしていることを聞き、行ってみることにしました。

困ったときの観光案内所頼みですねw

佐世保駅から海上自衛隊倉島庁舎までは徒歩約11分。

海上自衛隊の一般公開へ訪れるのは初めてです。


撮影した写真をご紹介・・・
























当然、入場は無料です。

海上自衛隊の隊員さんが、1組に1人付いて頂き丁寧に艦内説明を頂きました。

あさゆきは、海上自衛隊の護衛艦です。
はつゆき型護衛艦の11番艦で、艦名は「朝方降る雪」即ち「朝雪」に由来します。
護衛艦隊第13護衛隊に所属し定係港は佐世保となります。

貴重な体験をさせて頂きました。

敬礼!



↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #016 珍宝館 with グルメ&温... | トップ | 五島うどん つばき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長崎県」カテゴリの最新記事