グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

竹瓦温泉 & べっぷ駅市場

2020年12月26日 | 大分県
大分県別府市にある「竹瓦温泉」と「べっぷ駅市場」をご紹介致します。





先ずは「竹瓦温泉」です。

竹瓦温泉は、トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日帰り温泉&スパ2019」トップ20にランクインしました。





とても風情のある建物です。

明治から続く共同浴場で、砂の中に埋まり汗を流す砂風呂で有名な浴場です。
黒い砂の上に横たわり、上から身動きがとれないほどに砂をかけてもらい顔だけ出し、しばらくすればジワリと汗が流れ落ち、まるで天然サウナのようです。
10分~15分、身を置いたら砂をどかしてもらい、掛け湯で砂を落としキレイサッパリ。

発汗効果抜群の砂湯でリフレッシュしませんか!?







砂風呂に入った後は、「べっぷ駅市場」へ。

昭和の香が漂うべっぷの台所です。
名物のおじちゃんやおばちゃんがいる、ゆるくも熱いディープスポットである。









青果店や精肉店、お惣菜店、雑貨店などが立ち並ぶ素晴らしい市場です。

お土産用に、干物などを購入致しました。





そして、大分~広島へ向かう車の道中で、小腹が減ったら食べる為の軽食を購入することに。

美味しそうな焼き鯖寿司が売っていたので購入しました。
脂がのってとても美味しい焼き鯖寿司でしたよ。


とても味わい深い市場のご紹介でした。


<関連サイト>

竹瓦温泉(別府市)

べっぷ駅市場

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #042 台湾の人気スポット九分... | トップ | 地獄蒸しプリン 岡本屋売店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大分県」カテゴリの最新記事