グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

お食事処 かいがん & 江島大橋(ベタ踏み坂)

2020年09月08日 | 鳥取県
鳥取県境港市にある「えんがん」をご紹介致します。



境港でお勧めの海鮮を戴ける食堂です。
早起きして朝食を戴きました。



焼き魚や魚の煮つけなども充実です。





こちらは、お刺身定食です。

お刺身の盛り合わせ、小鉢3品、茶わん蒸し、みそ汁、ご飯、お漬物。
かなり盛りだくさんの定食です!

新鮮でとても美味しかったです。





こちらは、特上海鮮丼です。

マグロ、サーモン、タイ、イカ、ウニ、イクラなどなど。
たっぷりと具材が上に載っています。



こちらは、モサエビを単品で戴きました。
濃厚で甘くてとても美味しい海老でした。

朝から贅沢な朝食を戴きました。







朝食を戴いた後は、「江島大橋(ベタ踏み坂)」を見に行きました。

テレビやネットに見るとかなりインパクトがありましたが、現地に行ってみるとさほどではない^^;
実際の上り坂の角度は結構あるのかとは思いますが、、、

あくまでも個人的な感想ですが、一度は訪れておきたいスポットです。


「江島大橋(ベタ踏み坂)」を見た後は、出雲方面へ移動です。


境港でお勧めの海鮮が美味しい食堂のご紹介でした。



【お店情報】
■お食事処 かいがん
■鳥取県境港市昭和町9-20 みさき会館 1F
■tel:0859-42-4414
■営業時間: 7:00~15:00、土日祝は7:00~16:00、*夜は5名以上から17:00~予約営業
■定休日:火曜日
地図リンク

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お魚天国 すし若 竹内団地... | トップ | 出雲そば きずき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鳥取県」カテゴリの最新記事