高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

清風(セイフー)

2007年11月12日 | お好み焼き・たこ焼き
■場所:高円寺北口。
   純情商店街→庚申通りを早稲田通り方面へ。
   早稲田通りに突き当たる少し手前、右手。

■営業時間:13:30~23:30

■定休日:木曜(月に2回程度)


20数年前のオープン以来、値上げなしなんだとか。
昔っからあった記憶はあるけれど、値段は覚えてないな。

◇お好み焼き・今川焼き・ヤキソバ etc
ヤキソバは¥300程度、今川焼きは【クリーム・チーズ・小豆】の3種で各¥70、今川焼きのミックス(クリーム&小豆)は¥100。

お好み焼き¥200は、食べ歩き出来るようにホイルに包まれています。
長さ15cm×暑さ5cm弱とけっこうなボリュームです。
マヨネーズたっぷりなので、私はお好み焼き1つでお腹いっぱいになっちゃいました。

★写真は“お好み焼き・今川焼き”です★

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kouenji ぢもと民)
2007-11-14 18:00:58
こんにちわ^^
たまにおやつの時間、会社抜け出して買いに行きます。
今川焼きは安いのが魅力!!
返信する
Unknown (あいす)
2007-11-15 03:38:38
物心ついたときにはもうこの店あったようなw
タイヤキ派なのでケンタッキー前の店でばかり買いますけど 
昔はたこ焼きもしてたような印象があります
返信する
Unknown (tree)
2007-11-18 07:49:17
ここ、いつも前通る時、気になっています♪

今川焼き、70円は今どき安くて
いいですね~
ミックスにも惹かれますね。
珍しくって
返信する
kouenji ぢもと民さんへ♪ (MIE)
2007-11-25 14:46:50
おやつにですか(笑)
職場の近くにこういうお店があると、小腹空いた時の強い味方ですね★
返信する
あいすさんへ♪ (MIE)
2007-11-25 14:47:57
おそらく今でもたこ焼きはあったような。
今川焼きとお好み焼きを全面に出しているけれど、焼きそばやフランクフルトもあったような。
返信する
treeさんへ♪ (MIE)
2007-11-25 14:49:19
1個70円だと深く悩まずに買えるから良いですよね(笑)お財布が寂しい時とか、嬉しいおやつにもなりますし♪
返信する
ぼちぼち (しゃくちゃん)
2007-12-02 03:01:13
高円寺駅北口のロータリーに面した牛丼の松屋の二階に、ぼちぼちというお好み焼き店が10月29日に開店しましたね。12月末まではビールまたはソフトドリンク1杯無料。無料券が必要ですが、店員さんがお店の前で配っていたり、しの辺に置いてあることもあります。

貧乏人の私としては、ビール1杯にお好み焼き1枚食べて帰ると、かなりの割安感を感じたりします。

MIEさんは、ここは未体験ゾーンでしょうか?
返信する
しゃくちゃんさんへ♪ (MIE)
2007-12-03 22:11:18
ぼちぼちって昔駅の南口にあったんですよね。
南口にあった頃には何度か行った事があります。
そんなクーポンがあるんなら、12月中には行ってみたいですね。でも忙しいから行けるだろうか・・・。
返信する
セイフーは弟行きつけッス ()
2007-12-09 09:37:03
『チェーン店』なのに高円寺だけ…と弟は言ってますが真偽はわかりません(笑)とにかくウチの弟は、給料日後の休みになると必ずセイフーの焼きそばと今川焼を買ってきますが、たいてい今川焼はおじさんがおまけでくれるらしい…それくらい常連です(笑)



MIEさん、ワタクシ事ではありますが…来年1月末に大阪岸和田に引っ越すことになりました。それまでにお会い出来たら嬉しいです(^0^)/
返信する
姉さんへ♪ (MIE)
2007-12-09 14:47:38
「チェーン」って書いてありますよね(笑)
でも私も未だ真偽はわかりません。
弟さんの行き着けのお店だったとは!
今川焼きをおまけしてくれるおじちゃんは良い人ですね♪

大阪に引っ越されるんですか?!
けっこう急ですね。
それまでにお会い出来るといいですね(^^
返信する

コメントを投稿