100214 鍼治療中 本日画像2枚です!

【ぶん】 じーっとしてます




【ぶん】 ミミからオシリまで、ハリだらけ

 こんばんは。
 きょうは、「鍼治療中」のぶんちゃんの画像でアップしました。
 こうして見ると治療中というより、何と言うか…修理中のような感じですね(笑)。
 いつも気持ち良さそうに目を細めて、じーっとしています。
 鍼が怖いとか痛いとか、そういうのは全然ありません☆

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

100211 後ろ足蹴り蹴り

【ぶん】 ケリ!ケリ!

 こんばんは。
 きょうは、「後ろ足蹴り蹴り」が出来るようになったぶんちゃんの画像でアップしました。
 足腰がしびれていたときは、こういった砂掛けすらできませんでした。
 それを思うと、こういう何でもないことが再びできるようになり、本当によかったと思います。
 あすもまた、鍼治療に行く予定です☆

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

100203 リッチごはん 本日画像2枚です!

【ぶん】 ごはん~、ごは~ん




【リコ】 リッチやなぁ

 こんばんは。
 きょうは、「リッチごはん」を前にマテしているぶんちゃんの画像でアップしました。
 椎間板ヘルニア疑惑の後から、食事療法としてぶん太ままの手づくりごはんを食べているぶんちゃん。
 簡単にいうと、お野菜とちくわの炊いたんの丼です。
 日替わりで肉が投入されることもあり、そうなるとなかなかリッチっぽいですよ。
 これがまたぶんちゃんにとっては美味しくて美味しくてたまらんらしく、いままで以上に食い気の鬼と化しています(笑)。
 今朝なんか、いつも散歩の後にごはんなのに、散歩前に作り置きして冷ましていたごはんの香りを嗅ぎつけ、セルフハウスにセルフマテで食器皿の前に待機し、ごはんを待っていたんですから。
 「散歩の後やで~」と言っても頑固一徹で座り込み。
 しゃあなしでごはんを食べさせて散歩に行き、戻ってきたらまたセルフハウスにセルフマテして「まだ?ごはん、まだ?」という顔をしながら可愛く首を傾げていました…「あんた何回食べる気やの!」とツッコミたくなってしまった私でした☆

 PS 先ほど散歩に行くと、歩く歩く。
   ちょくちょく走るようにもなってきました。
   みなさん、あたたかいメールやコメントありがとうございます☆

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

100201 特製ハラマキ

【ぶん】 なんか、まかれてるな

 おはようございます。
 きょうは、「特製ハラマキ」を巻かれているぶんちゃんの画像でアップしました。
 「ぶん太くんは腰を冷やしてはダメ。ハラマキなんか、いいですよ」と教えていただいたので、さっそく実践。
 もともとは、洗顔のときに使うタオルタイプの伸びるターバンでしたが、あまりにもちょうどよかったので、ぶん太ままにマジックテープをつけてもらって、腰に巻けるようにしちゃいました。
 本人もあんまり気にならないようなので、家にいるときには着けていてもらおうと思います☆

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

100131 自力歩行 本日画像4枚です!

【リコ】 ・・・お散歩




【リコ】 ぶんちゃん、お散歩




【リコ】 ぶんちゃん、お散歩、行く?




【リコ】 おしっこもうんこもできました!

 こんばんは。
 きょうは、「自力歩行」ができるようになったぶんちゃんの画像でアップしました。
 「お散歩行く?」と聞くと行くと言うので、ぶん太ままと連れて行ってきました。
 まだやはり後足がもつれたり、絡んだり、ふらついたり、思うように動かせないことも…でも、楽しそうに歩いていたのでよかったです♪
 聞いた話ですが、動物が何らかの理由で四足歩行が困難になったとき、それは四足動物としてちょっと違うと、何だか格好悪いなぁと思っているんですって。
 でも、家だと「ここ家やし~、お尻ついて進んでもいいや~、ゴロゴロしててもいいや~」と甘くなりがちなので、誰かの目があるところに連れ出して歩かせるのがいいそうです。
 犬、特に男の子はプライドが高く、格好悪い自分を誰かに見られたくないという思いで、完全アウェー状態だとがんばって歩くことがあるとか。
 いったん歩き出してしまうと回復も早いので、そこを利用するわけです。
 これは、かなり効くと思いますよ。
 ぶん太も、きのうよりきょうのほうが上手に歩けるようになっています☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ