高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

きゃべつのせんぎり

2007年11月25日 | 洋食
お久しぶりです
気づいたら10日間以上も更新せずに過ごしちゃいました。
この時期は仕事も忙しくて。
久々にご紹介するのは、『きゃべつのせんぎり』さん。

■場所:高円寺南口。
  駅前の高南通りを丸の内線の青梅街道方面へ直進。
  青梅街道にさしかかる少し手前、右手のビル2階にあります。
  ミニストップの向かい側、汐沢ビル2F。

■営業時間:11:30~14:00
       18:00~23:00

■定休日:月曜・日曜


平日のランチタイムに行ったのですが、12時少し前で既に満席の繁盛振り! 20分くらい待ちました。お店のこだわりなのか、1人で4人用テーブルを利用していても相席はさせないようです。


メニューはというと・・・
◇本日の限定ランチ ¥720
 →限定20食らしいのですが、開店30分後に入った時には既に売り切れ。安い分、人気はかなり高いようです!

◇ハンバーグ ブラウンソース ¥840
◇和風ハンバーグ ¥880
◇ハンバーグと海老フライ ¥840
◇フライの盛り合わせ ¥900
◇豚ヒレベーコン巻きと海老フライ ¥950
 
※全品、サラダ・御飯・スープ・珈琲or紅茶付き


一番上の画像をご覧下さい。
ハンバーグと海老フライ¥840”です

海老フライもハンバーグもちょっと小ぶりでしたが、フライはサクサクしていて、ハンバーグも肉厚&ソースがしっかりしていて美味しかったです。
フライドポテトなど、付け合せが3種類付いていたのも嬉しかったです。



ちなみに、これがサラダとスープです。

夫婦で経営されているようで、忙しいのにおばさんの接客がとても丁寧なのも良かったです。「お待たせしちゃってすみません。」と、席に通された時・料理提供時・会計時と3回も謝ってくれました。

夜はまた違った感じなのかなと思いつつ、店を後にしました。


また次回の更新まで間があくかもしれませんが、皆さん私を忘れないで下さいね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいす)
2007-11-25 17:01:53
あそこは土曜日以外は毎日いく固定客が決まってるので昼に行ってもランチは売り切れてると思います
作り置きしてるのでランチは10秒ででてきます

味付けの絶妙さと安さで高円寺最優秀ランチと思ってます

ウェイトレスもプロフェッショナルで食後のコーヒー届けに来るタイミングが遅くなったこと一度もありませんw 
返信する
Unknown (パンダ)
2007-11-26 01:51:21
ここってこんな感じのお店なんですね!びっくりです(@_@)しかも繁盛してるだなんて知りませんでした;

引越してきたばっかりな頃、高南通りをブラブラしていた時に看板を見て『変わった名前の店だなぁ』とは思ってましたが店名のインパクトのせいでてっきりスナックとかなのかと勘違いしていました(^^;

エビフライもハンバーグも美味しそう☆☆

しかも接客が丁寧だなんていいですね(o≧∇≦)o



なにかとお忙しいんだろうと思いますが無理しないでくださいね(x_x;)
次回の更新も楽しみにしてます☆☆
返信する
Unknown (しゃくちゃん)
2007-11-27 06:05:41
大資本のお店に押されて、こういうタイプのお店は減りましたよね。

がんばって欲しいです。

常連客たちはおしゃべりに花を咲かすのでしょうか。
返信する
Unknown (まっきー)
2007-11-27 16:25:08
初めまして。
いつもブログ拝見しています。
同じ学年のしかもエンジ住民ということでいつも楽しませていただきました。
ブログを読んで卒業旅行はドイツにしたくらいです。
最近更新が無かったので風邪でもひかれたのかと心配していました。
最近寒いですよね。パル商店街を通ると横からの風に背筋が震えます><
冬の高円寺の飯屋情報これからも楽しみにしています。
では♪
返信する
あいすさんへ♪ (MIE)
2007-11-29 22:53:17
作り置きで10秒で出てきますか?
私も周りの客もけっこう待ちましたよ(^^;
食後のドリンクの提供タイミングは、確かに絶妙で素晴らしかったです(笑)
返信する
パンダちゃんへ♪ (MIE)
2007-11-29 22:54:55
スナックか~(笑)でも、わかるわかる!
店の外観と看板だけだと洋食っぽくないよね。
だからあまり期待せずに入ったけれど、予想外に大繁盛だったよ♪
返信する
しゃくちゃんさんへ♪ (MIE)
2007-11-29 22:55:58
こういうお店は減りつつありますね~。
どうしても個人経営だと跡継ぎ問題もありますしね。
こういうお店には長く頑張ってもらいたいですね♪
返信する
まっきーさんへ♪ (MIE)
2007-11-29 22:58:52
初めまして(^^*
いつも読んで下さってありがとうございます。
同じ学年のエンジ住民??
いつかの時代には同級生だったりして?(笑)

私のつたないブログで、卒業旅行をドイツに決めたなんて嬉しいです♪
しかも更新遅いのを心配して下さってありがとうございます。
これからも末永くよろしくお願いしますね♪
返信する

コメントを投稿