高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

旭川ラーメン ごん

2007年11月07日 | ラーメン
朝晩の冷えがしんどい季節になってきましたね~。
こんな季節は暖かいラーメンが恋しくなるのは私だけでしょうか(笑)
残業して帰るとすっかり外は真っ暗、お腹はペコペコ。
ラーメンの誘惑に負けて、女1人でラーメン屋に突入!

■場所:高円寺北口。純情商店街→庚申通りを早稲田通り方面へ。
  早稲田通りの信号を渡ると、右手にお店はあります。

■営業時間:11:30~15:00/18:00~23:30

■定休日:木曜


L字カウンター8席程度のお店で、壁の戸棚にはたくさんのコミックが並んでいます。 まずは、券売機制で好きなラーメンの券を購入しましょう。

◇旭川ラーメン(塩・正油・味噌・辛味噌)¥650
◇つけ麺(塩・正油・味噌・辛味噌)¥750
◇ネギラーメン ¥800  ◇ワンタンラーメン ¥850
◇餃子6個 ¥350 etc...

平日11:30~15:00のランチには、2種類のセットがあります。
◇Aセット→ラーメン・ライス・餃子
◇Bセット→ラーメン・ミニ叉焼丼  各¥820


一番上の画像をご覧下さい
旭川ラーメン(辛味噌)”です。
硬めの細麺で、メンマが細長いです。ちょっと田ぶしのメンマに似ているかな?
叉焼はとても柔らかく、スープはとろみがあって、少しこってり寄りです。
最初の数口は「んん?辛くないけど?」と思っていましたが、それでも途中でむせたので、やっぱりピリ辛なんですね

よく店の前を通るのですが、満席になるほど混みあう事はなさそうです。
私が行った時も他に1人しか客がいなかったので、女1人で入るのに少し抵抗がありましたが、入ってしまえば大丈夫でした。
日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!! (なほ)
2007-11-09 21:50:25
おいしそう♪辛いものが好きなので、今度夫を誘って行ってみまーす☆そして、デザートには以前アップされていたドラ焼き屋さんへ・・・
返信する
Unknown (tree)
2007-11-10 11:07:37
寒くなってくるとラーメンとか恋しくなりますね
ピリカラの味噌ラーメン、美味しそうです

1人ラーメンって、私できないんですよ。
すごいなあ~ 尊敬。

この秋には私もデビューしてみようかな♪
返信する
Unknown (tree)
2007-11-10 11:07:38
寒くなってくるとラーメンとか恋しくなりますね
ピリカラの味噌ラーメン、美味しそうです

1人ラーメンって、私できないんですよ。
すごいなあ~ 尊敬。

この秋には私もデビューしてみようかな♪
返信する
なほさんへ♪ (MIE)
2007-11-12 21:42:35
このラーメン屋さんとどら焼き屋さんなら近いので、その計画は良いですね♪
最近久しぶりにどら焼き屋の前を通ったら改装らしい工事をしていたので、また雰囲気や店のコンセプトが違うかもしれませんね。
返信する
treeさんへ♪ (MIE)
2007-11-12 21:45:01
1人ラーメン、最初の1回目だけが心細いですが、入ってしまえば後は平気ですよ(^^)
私は牛丼屋にまだ抵抗あります。
ぜひぜひ、この秋か冬には1人ラーメンデビューを♪

返信する

コメントを投稿