高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

麦の家

2007年05月09日 | イタリアン・フレンチ
このお店は閉店致しました。

スパゲッティーのお店なのでカテゴリーは「イタリアン」にしましたが、今回紹介する『麦の家』は和風スパゲッティーをイメージして下さい

■場所:高円寺南口。
  高架沿いを阿佐ヶ谷方面へ進むと、駅から2~3分で左手にあります。

■営業時間:11:30~21:30

■定休日:木曜


おじさん2人で切り盛りしているスパゲッティー屋さん。
おじさんが調理もするので、男の料理ならではのボリューム!
盛り付けや店内のインテリアは決して洒落てはいませんが、中盛り(1.5倍)と大盛(2倍)も無料で出来るなど、財布に優しいお店です

店内は外から見るよりも広く、カウンター席もテーブル席もあります。

私はディナー時に行きました。
クリームソース、ミートソース、正油味のスパゲッティーなど、日替りだか週替りだかのメニューがボードに6種類程書かれていました。

スパゲッティーは全て、サラダ、スープ付で890円前後です。

サラダは5種類から選べました!
<コーン、わかめ、チキン、ブロッコリー、キムチ>から選べます。

スープは、きのこのスープでした。↓

(チキン)サラダはけっこうボリュームがあって、調子にのってスパゲッティーがくるまでバクバクと食べていたら若干お腹がいっぱいになり出して焦りました(笑)

肝心のスパゲティーに話を移します!
一番上の画像をご覧下さい。
ブロッコリーとジャガイモ・ベーコンのホワイトソース¥890”

麺は茹ですぎでイタリアンパスタのような腰はありませんでしたが、昔懐かしい味といった感じでこれはこれで気に入りました♪

夜はお客さんが少なかったですが、昼時に前を通るとけっこう繁盛しているので、入りづらいな~と思っている方は一度昼時に足を運んでみると良いかもしれません♪
ranking


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの雰囲気が好きッス(^-^) ()
2007-05-10 00:44:45
昔ながらの気取らない感じで♪私はたいてい行くとトマトソース系を頼みます。ちなみにマスター顔見知り(笑)
返信する
Unknown (mu)
2007-05-11 02:47:32
このお店いったことないです。財布に優しいお店でいいですね。こんど探してみよ~。
返信する
Unknown (tree)
2007-05-11 21:59:41
MIEさんの開拓って
うまいとこ、つくな~って思ってしまいます。

ありますね、駅近なのに、
妙にひっそりとスパゲッティー屋さん!!!

ディナーでも890円なんですか?
麺も無料で大盛できるなんでお得。
男性も、満足ですね★

5月も中ほどですが、
五月病大丈夫ですか??
疲れがたまってくる頃ですから、
うまくリフレッシュできるといいですね{/kirakira/
返信する
姉さんへ♪ (MIE)
2007-05-12 08:29:32
マスターは初めてのお客さんにも親切に接してくれる素敵な方ですね。
アイスティーをサービスで頂いちゃいました
返信する
muさんへ♪ (MIE)
2007-05-12 08:31:03
高架沿いなのですぐに見つけられると思いますよ
行かれたら、ぜひレポを宜しくお願いします(笑)
返信する
treeさんへ♪ (MIE)
2007-05-12 08:34:57
妙にひっそりしてますよね、ここ(笑)
でも昼に店前を通ると意外と繁盛しているんです!
あの気取らない雰囲気が万人受けするのか、若いお客さんもけっこうみかけます

五月病を自分でも心配していましたが、G.Wもばっちり仕事していて長い休みを挟まなかったせいか、かからずに済みました(笑)
返信する
そうなんスョ~ ()
2007-05-12 08:53:51
マスターもいい人ッスョ~(^-^)麺の盛り具合のサービスなんて若い方々には嬉しいッスよね。昔からあれでずーっとやってるんだから凄いッスわ。
返信する
姉さんへ♪ (MIE)
2007-05-14 10:43:49
高円寺は古いお店が無くなりつつあるので、麦の家のマスターには今後も末永く頑張ってもらいたいですね!
お洒落なイタリアンのお店はここ数年で増えたけれど、こういう和風スパゲッティーのお店は貴重ですよね。
返信する
こんにちは(笑) (ノイン)
2007-05-15 08:40:36
ここは海賊ミックスで決まり!

いつ食べても美味しい~(笑)

今日はラーメンじゃなくて、たまにはスパでも(笑)
返信する
ノインさんへ♪ (MIE)
2007-05-16 15:56:14
「海賊ミックス」ってメニューありました!
気になったんですよね~。
シーフード山盛りのパスタをイメージしたのですが、まさにそんな感じですか?!笑
返信する

コメントを投稿