高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

オーロールベルゲン

2006年06月06日 | パン・ケーキ・甘味系
今日は、焼きたてのパンが手に入る率の高い、『オーロールベルゲン』を紹介します
外観はかなりこじんまりとした庶民的な店ですが、おいしさはバカに出来ません!


◆場所:高円寺南口を出ます。
    パル商店街 ⇒ ルック商店街を新高円寺方面に直進します。
    以前紹介した「七つ森」の斜め前くらいにお店はあります

◆営業時間:am9:00~20:00
◆定休日:水曜


このお店では、開店9:00~夕方18:00まで、毎時間に最低1商品の焼きたてパンを提供しているのが売りなのです

例えば・・・・
◇ミニホテル / ホテルブレッド=11:00、13:40、16:00、18:00
◇食パン=10:00、12:30  の焼き上がりです☆

また、土日しか焼かないパン(山食パン)なんかもあり、毎日通っても楽しみがありそうです♪
ちなみに、「山食パン」は油・玉子を一切使わない無添加パンらしく、土日のam11:00に焼きあがります。

その他・・・豆乳だけで仕込む「黒米豆乳食パン」、懐かしの「あげパン」、「ベーグル」「バケット」「あずきパン」「チーズ系のパン」etc
店前では、キティーちゃんやアンパンマンの顔を模ったクッキー系の商品も販売していました。


私が今回購入して来たのは・・・
◇大好き「メイプルメロンパン(160円)」
◇以前食べて惚れた「ミニホテルブレッド(210円)」
画像を参考にして下さい

購入したその日に、さっそく「メイプルメロンパン」、翌日の朝食に「ミニホテルブレッド」を食しました
メロンパン好きの私としては、好きなタイプのメロンパンで大満足です


ranking


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルゲン! (ココア)
2006-06-07 09:06:28
ここは、よく行きますよ。

ミニホテルブレッドがお気に入りでよく買います。

あと、お好み焼き風の調理パンとかも。

メイプルメロンも食べました。

ここのも、純情商店街のデンマークのも好き。

でも、太りそうで怖いわ~。。。
返信する
Unknown (なな)
2006-06-07 12:53:12
オーロールベルゲン、美味しいですよねー。

ホテルブレッド、お値段が安くてびっくりでした。

高円寺に行く時は必ず寄らなくちゃ!

返信する
Unknown (パンダ)
2006-06-07 14:46:20
ここ引っ越して最初にパン買ったとこでした(^_^;)



なんかライ麦とかが入ってるやつでもちもちでおいしかったですよ★



今週でお蕎麦屋さんもクレープも制覇しました笑



本当にMIEさんのブログにはお世話になっておりますo(_ _*)o
返信する
ココアさんへ♪ (MIE)
2006-06-07 16:33:26
デンマークのメイプルメロンもおいしいですよね~

メロンパンはカロリーが高いと知っていつつも、メロンパン好きなのでついつい見かけると手が伸びてしまいます(笑)
返信する
ななさんへ♪ (MIE)
2006-06-07 16:35:25
ミニホテルブレッドは、たしかに破格ですね

下手すると、ちょっと高めの菓子パン類と同じ値段で買えちゃうんですから。

値段も味も、庶民に優しいお店です(笑)
返信する
パンダさんへ♪ (MIE)
2006-06-07 16:38:00
おぉ~、引越して最初にここでパンを買うなんて!

最初においしいパンを知ってしまったんですね



お蕎麦屋もクレープ屋も制覇しちゃいましたか~

お見事です(笑)
返信する
Unknown (パンダ)
2006-06-07 16:54:36
美味しいパン屋さんが近くにあるってかなり幸せです★☆





ただこちらのお店、アルバイトの子が割と無愛想で落ち込んだ思い出も笑



美味しいからいいんですけどね☆
返信する
Unknown (chicago)
2006-06-07 16:55:19
高円寺は美味しそうなパン屋が多いね。

しかしキティーちゃんやアンパンマンの顔を模ったクッキーは著作権法違反だよね。

いかんいかん・・・などとつまらん事に腹を立てても仕方ないので、近くまで行ったらこのパン屋に行ってきます。
返信する
パンダさんへ♪ (MIE)
2006-06-07 21:23:56
たしかにアルバイト店員の対応は悪いですね~。

いつ行っても、どの子にあたっても、接客が良かった記憶がありません(汗)

それでも客が減ったりしないのだから、味の評判がかなり良い証拠ですね
返信する
chicagoさんへ♪ (MIE)
2006-06-07 21:26:50
そ~いえば、著作権の問題とかすっかり忘れてました。

でも、見ればわかりますが、手作り感たっぷりの形ですから、訴えられたりはしないはず(笑)

むしろ、逆にPRしてあげているって事で、大目にみましょ♪
返信する

コメントを投稿