高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

トリアノン洋菓子店☆第2弾

2007年01月26日 | パン・ケーキ・甘味系
以前、珍しく親がトリアノン洋菓子店でケーキを買って来てくれたので、それを紹介したいと思います(笑)
第1段はランチレポでケーキには触れなかったので、ちょうど良いタイミングだと思い写メを撮っておきました
※第1弾のランチレポは「こちら☆


■場所:高円寺南口。 
  駅を出て右手の信号を渡ると、すぐに左方に見えます。

■営業時間:am9:00~21:00
■定休日:年中無休


一番上の画像をご覧下さい 左から・・・
◇プリンアラモード ¥370
 メロン・みかん・パイナップルなどのフルーツ入り。

◇チーズケーキ ¥290
◇苺のタルト ¥400


そして・・・

◇アップルパイ(ホールケーキ) 
 値段は不明です。すみません。
 クリスマス期間はこれかショートケーキのホールが売られていたとか。

今度はシュークリームかデラックスショートケーキ、又は高円寺店オリジナルのミルフィーユが食べたいと密かに思うMIEなのでした


ranking


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レトロ (ココア)
2007-01-26 18:42:00
私の子供の頃から、トリアノンはあるのですよ。
あの頃は、自家製でケーキを作っているところって
少なかったので、クリスマスの頃は、今よりも
もっと押すな押すなの混みようでした。
昔と変わらないケーキもあるので、少しレトロな雰囲気も味わえますね。
返信する
だから!夕食前は… (かぶだよし)
2007-01-26 18:55:44
夕食前になんか,来てはいけなかったんです!
うっわ~~!
たまらん!食事の前にもうケーキ食べたいです!
血糖値なんかどうでもいい感じになりますね。
ダイエットもどうでもいいよ~~!
アップルパイ、ワンホール一人で食べたいです!
返信する
うちの母さんは… ()
2007-01-26 22:32:12
ずーっと昔には「メーゾン」っていうチョコレートの屋根みたいなのがついたチョコだかココアだかのスポンジのケーキが有ったのでそればっか食べてましたが、それがなくなりまして…その後はやはりチョコだかココアだかのスポンジをチョコレートでコーティングした「トリアノントルテ」ってーのが有りまして…やはりチョコレート系のそればかり食べてて。んで、今は「チョコレートトルテ」です(笑)



私はたいていモンブランか生シューです。ここ10日ほどはイチゴ特集っぽいッスョネ♪
返信する
懐かしい味 (tree)
2007-01-27 08:03:28
トリアノンのケーキ登場ですね!!

ここの懐かしい味が無性に
食べたくなる時があります!

先日、会社の人が高円寺で商談したようですが、
入ったのがトリアノンの喫茶だったので、
思わず、笑っちゃいました~
返信する
ココアさんへ♪ (MIE)
2007-01-28 18:21:50
今でも十分にクリスマス時は繁盛しているように思いますが、今以上に繁盛していたんですね
昔と変わらないケーキもあるんですね♪
デラックスショートケーキとかはまさにその1品ですかね?
今度食べてみたいです
返信する
かぶだよしさんへ♪ (MIE)
2007-01-28 18:24:16
ホールケーキを独り占めしてがっつり食いつくのって、夢ですよね~
甘いものは別腹ってやつですよ♪♪
食前だろうと食後だろうと甘い物はウェルカムです(笑)
返信する
姉さんへ♪ (MIE)
2007-01-28 18:28:02
今トリアノンで苺フェアやってますね♪
コンビニでも雑誌でも「苺特集」づくしで、頭の中が苺一色に洗脳されています(笑)

チョコやココア味のケーキは定番だからこそ、おいしくてハズレがないですよね
モンブラン・生シューも魅力的です♪
返信する
treeさんへ♪ (MIE)
2007-01-28 18:30:08
トリアノンではけっこう商談しているサラリーマンの姿って見かけますよね。
商談帰りに会社の女性陣にケーキのお土産の1つでもあると、かなり株が上がりますね(笑)
返信する
Unknown (ぶんちゃんのおねいさん)
2007-01-28 20:51:00
MIEさん、こんばんはー。
おお、いいですねぇ、スイーツ♪
アップルパイ、最近はまってるんですよ~☆
これってサクサクでした?
返信する
やっぱり手作りケーキですよね! (nabezou21)
2007-01-28 22:23:09
最近、大手チェーン店の出店で私の地元のケーキ屋さんは徐々に閉店していたのですが、そのチェーン店が不祥事でしばらくお店をお休みしています。。。
複雑なことが多い世の中ですが、ケーキは手作りでそれぞれのお店の味があるがのいいですね。
苺のタルトとアップルパイにノックダウンです。
お腹がすいてきた~!
返信する

コメントを投稿