高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

トリアノン洋菓子店

2006年05月25日 | カフェ・喫茶
皆さん、こんばんは~。 
最近、ブログをやっている人が急増しているようですね。
数日前の新聞で知った事なのですが、ブログに料理の写真を載せる人が増えてきた事をうけて、各デジタルカメラ製造会社は〝料理機能〟を備えた製品を発売し出したんだとか
その機能を使って、料理を撮影してみたい願望があるMIEです


今日は、高円寺に昔からあるのに最近初めて行ったお店を紹介します♪
1960年設立の洋菓子と喫茶の老舗、『トリアノン洋菓子店
大久保と三鷹にも1店舗ずつ店があるようですが、高円寺が本店です☆


■場所:高円寺南口。 駅から徒歩1分。
    駅前の新高円寺方面へと伸びている通り沿い。
    焼き鳥 大将の通りを挟んでお向かい辺りにあります
    ※ガラス張りになっているので、すぐに見つけられます☆

■営業時間;am9:00~21:00
■営業日:年中無休

入り口を入ると、まずは持ち帰り用のケーキ販売コーナーがあります。
その左奥が食事処になっています


メニューの一例・・・・・
◆ケーキ類
高円寺オリジナルミルフィーユ(340円) / キャラメルムース(290円)
カスタードシュー(180円) / 生シュークリーム(230円)etc
 ※店内で食べる際には、<ケーキ+ドリンクで>ドリンク50円引き☆

◆食事メニュー
きのこのスパゲッティー(690円)/ チキングラタン(630円)
なすとズッキーニのグラタン(740円)/ カレーライス / サンド系 etc
 ※600円以上のランチメニューには、ドリンクが210円引き☆
 ※がっつり食べたい人向け、平日限定ランチメニューもあり!!
  生姜焼き定食<生姜焼き+ライス+ミニデザート+珈琲or紅茶>・・840円

◆ドリンク
珈琲(420円)~ etc


画像は、私が頼んだ“チキングラタン”です
調理したてで熱々のグラタンをほおばったので、舌が火傷ぎみです(笑)
こぶりなバターロール付きなので、グラタンの量からしても女性なら満たされる量だと思います。
満腹でも「ケーキ食べたいな~」という衝動に駆られました(笑)
でも、「ここは我慢!ケーキは次回!」と自分に言い聞かせつつ、店を後にしました


ranking


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダ)
2006-05-25 13:24:51
ここ駅のすぐ近くのとこですよね★☆

ウェイトレスさんの格好が可愛いとこ…笑



グラタンおいしそうでうらやましいです(泣)



ところでプロフィールのURL…ここにのっけましょうか?(^^;
返信する
古い話… (ココア)
2006-05-25 17:45:06
ここは、昔からお世話になっています(笑)

なんか昔懐かしいケーキも多いですね。



以前は、ルック商店街の中程の坂の辺に、

トリアノンとサンレモと2軒ケーキ屋さんが並んでいました。

トリアノンが圧倒的に人気がありました。

たしか、火事で、今の駅前に移ったと記憶していますが…

古い話です
返信する
パンダさんへ♪ (MIE)
2006-05-25 21:17:11
そうです♪ 店員さんの制服がちょっとメイド風でかわいいお店です

私が勝手ながら老舗喫茶の制服に対して抱いていたイメージが、正にあんな感じでした!



プロフのURL教えて下さると嬉しいです♪
返信する
ココアさんへ♪ (MIE)
2006-05-25 21:20:16
へぇ~

トリアノンって昔から駅前にあったわけじゃないんですね?!

初めて知りました。



火事は気の毒だけれど、駅前という今の好立地条件に移れた事は良かったですね♪
返信する
Unknown (ニワトリ)
2006-05-25 21:37:32
MIEさん、それは低温火傷ではなくて普通の火傷ですよ・・・低温火傷っていうのはアンカとかで高温じゃないものに長時間触れ続けた時に気づかぬうちに火傷しているというものです。アチッ!っのは普通の火傷です。余計なお世話をすみません気になったので。

甘いもののお店の食事メニューって気になりますよね。いい生クリーム使ってそう!
返信する
ニワトリ印さんへ♪ (MIE)
2006-05-25 21:44:42
やっぱり低温火傷とは言わないんですか??

見た目にわかるようなひどい火傷じゃなければ、「低温火傷」に入るのかと思っていました~(笑)

ショック~

いえいえ、親切に教えてくれてありがとうございます♪

今からマッハで修正します
返信する
Unknown (パンダ)
2006-05-25 21:45:36
これになります_(._.)_

プロフ画像はすぐ消しちゃうと思いますが…

見かけたら声かけてくださいね(笑)
返信する
パンダさんへ♪ (MIE)
2006-05-25 21:47:58
ありがとうございます~

ばっちり見れましたよ♪ 

想像通り、女性らしい方ですね

街で見かけたら、「パンダさん??」と声をかけるので、ビックリしないで下さいね(笑)
返信する
Unknown (chicago)
2006-05-25 22:17:00
トリアノン洋菓子店って食事もできるんですね。

ケーキと飲み物だけかと思ってました。

トリアノンのケーキはすごくレベルが高いらしく

地方からケーキ職人になりたい人が、修行に来るそうですよ。
返信する
Unknown (パンダ)
2006-05-25 22:26:40
まじですか
返信する

コメントを投稿