車とパソコンと私

なんとなく思ったことを書くページ

Luxmanスピーカーアクセサリー

2012年12月27日 01時42分47秒 | ピュアオーディオ

Luxmanでもスピーカー関連のアクセサリーを用意しています。

スピーカーケーブルはある程度の製品以上は特に音質に変わりはないようですし、それならお気に入りのメーカーのものを使ってみよう、ってことで、Luxmanのスピーカーケーブル買ってみました。

金メッキのYラグなら音への悪影響も最小限だろうということもあります。

JPS-10000です。

ノイズ対策のためでしょうかべらぼうに太いです。

スピーカーターミナルの下側からセットすると自重で落ちてしまうので、上側からセットしましたが、硬さも半端なくて、接続にかなり苦労しました。

芯線は今まで使ったスピーカーケーブルでももっとも太かったAT-SS2300の3倍はありそうな太さでした。ちなみにジャンパーケーブルがAT-SS2300で作ったものです。

鳴らしてみた感じ音質の悪化はなかったので安心しました。ケーブルは悪くなるのは分かり易い気がしますが、良くなるのは分かりにくいようなので、他のに変えたら良さがわかるのかもしれません。

(12/27追記)ためしにAT-SS2300に戻してみましたが、音は悪くなったように感じたので、やはりLuxmanのケーブルのほうが音はいいようです。

 

こっちはRadius R90HD用に購入したインシュレーターです。圧縮材のようで、なんだかとっても重いです。

自作スピーカーに御影石を使ってしまったので急きょ必要になりましたが、ま、インテリアとしてもいい感じなのでしばらく使ってみます。

 

メーカー製品情報 スピーカーケーブル JPS-10000

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿