車とパソコンと私

なんとなく思ったことを書くページ

KEF X300A

2013年02月28日 11時29分13秒 | PCオーディオ

(2013/2/28追記)

AV Watch 96kHz/24bit対応アクティブスピーカー KEF「X300A」

 

(12/30追記)

音質のみで購入してしまったX300Aですが、各チャンネルがそれぞれD/Aコンバータ+低域&高域バイアンプ構成でしかもアンプはAB級と、非常にすごい造りになってます。
これが音の良さに表れているのでしょうね。

ってことで設置ですが、設置場所の関係上標準添付のUSBケーブルだと届かないため、社外品のケーブルを用意しました。

FURUTECH Formula2 USB-mBです。

社外品のUSBケーブルは多数あるので迷いましたが、仕様を確認してよさそうなものを選びました。

布巻ケーブルがいい感じです。3.6mのものです。

PCとの接続と、左右スピーカー接続の2セット分用意しました。

内振りの方が音がよかったので、試聴位置に向けて振ってます。

それにしてもいい音で鳴ってくれます。もう少し能率があったら完璧です。

 

-------------------------------------------------------------------------------------
(12/28)

本日、山口県防府市のサウンドテックさんのところにてKEFのアクティブスピーカー”X300A”が試聴できるってことで行ってみました。

・・・が、展示品でもよければ出してくれるとのことで、飛びついてしまいました。

とにかくびっくりするほどの大きさ&音の良さ&低価格が印象的なアクティブスピーカーです。デザインもシックでいい感じです。

PL100と比べても多少小さい程度です。バイアンプのせいか結構な重さがあります。

まずはアナログで試しました。

C-600fのプリアウトに接続し音出ししてみましたが、まさにメインスピーカーとしても使えるほどのいい音です。

音質から考えると価格設定はかなりお買い得な気がします。

 

また、SONY BRAVIA KD-84X9000が展示されていたのでこちらも見せていただきましたが、84インチとはいえ4Kだとやはり精細さが違いますね。

ちなみにサウンドテックさんについてですが、このお店が近所なら入り浸ってしまいそうな、そんな雰囲気のお店でした。

 

メーカー製品情報 Digital Music Solutions X300A

SOUND TEC SOUND TEC サウンドテック|山口県防府市のオーディオ専門店|ホームシアター|高級オーディオ|LINN|ECLIPSE|

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿