Happyばあばの優しい時間の中で

日々「楽しいこと探し」を続けてます。

雨の中、元同僚とのランチ♫

2018-06-12 17:13:32 | 日々のあれこれ
数日雨が続きました。
やはり梅雨に入ってるという事ですね。

昨日(6/11)はその中でも予報では荒れる1日とのことでした。
大雨、雷に注意・・と。

でも・・出かける時間になってもいつもと変わらない雨

お友達へのお土産を買おうとかなり早めに家を出て、パルコで物色。
珍しいものがあったのですんなりそれに決めました。
ラッピングをして頂き待ち合わせ場所へ~

でも結局早すぎて時間を持て余し、待ち合わせ近くのローソンで休憩。
どこにもソファーがなかったもので・・・



窓辺に大きな先客がいましたよ^^
食事に差し支えるので小さなジンジャエールを飲みつつ時間をつぶす始末。

ちょうど時間に5名全員集合し、すぐお向かいにある
Ship's Garden の2回にある星期菜(セイケイツァイ)へ。

傘さしていたので写真が撮れず、お店のHPから拝借しました。



川の上に浮かんだ舟のように作ってあるレストラン。
昔からあった水上公園を再整備したのです。

香港料理と言ってましたが、一つ一つ美味しく出来ており
フランス料理のようなおしゃれなものになってます。



ご飯が出るところ、小さな担々麺が出ました。
これはちょっと嬉しかったです^^

食べながらおしゃべりも止まらず、元の職場の先輩、後輩の「今」を聞いたり
それぞれのうっぷんも晴らしたり・・
吐き出すところがあるのはいい事です。
抱えていては気持ちが落ち込むばかり。
それでも笑って言えるのですから、深刻ではないという事でしょうね。

小さないろいろはあっても、こうやって外で食事しながら友達に会えるんですものね。
幸せな方だと思います。
ちなみに私は心にたまったうっ憤はありませんよ^^
いつも楽しく勝手な事させてもらってますから~

逆にオットットさんのほうにたまってるかも(;゚Д゚)
気をつけなければいけませんね!!

皆さんからのおみやげも美味しそうなもの、きれいなもの、いろいろです
私が買ったものは~
焼き塩サバのフレークの瓶詰です
これがけっこう受けました。
ご飯にのせて食べれば美味しそうです

次回は9月初め。
体調整えて、元気に会えますように~







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 天満宮の満開の菖蒲 | トップ | カヌレ試食会と映画「万引き... »

コメントを投稿