Happyばあばの優しい時間の中で

日々「楽しいこと探し」を続けてます。

梅雨の最中、美味しい物で元気に。

2024-06-29 14:17:47 | 日々のあれこれ
6/17に梅雨入りしてから、雨が降ったり上がったりの毎日。
梅雨入りも平年より19日ほど遅かったようです。

小雨の中お友達に呼ばれて、一度ランチに出かけたもののほとんど家篭りです。
大雨にならないだけ良しとします。

この数日は色々美味しいものが目の前に次々にやって来て
天気とは裏腹に幸せな気分です❣️



まず、長女から採れたて美味しいとうもろこし🌽
3つあったので、そのまま頂いたり、天ぷらにしたり、コーンご飯にも。
美味しく頂きました。



次は我が家からのお取り寄せを子供達や姉にも送りました。

最近は毎年送ってますのでA君も楽しみに待っていて来れてるようです。
少しは暑さに負けない力になるかな?

雨の中北陸まで出かけた次女からは、ノドグロとカニ。



オットットさん大喜びでした。

26日は義妹の命日なのでお義姉さんも一緒にお墓参り。
もう14年も経ちます。
福岡市内の義姉宅まで送って行きいつものようにお野菜頂きました。



端っこのメロンととうもろこしは途中道の駅で買いました✌️

広い畑はもう手に負えないので人に貸してます。
スイカも実がなり始めてました✌️



大きく育つようお祈りしておきましょう😅

頂いた人参🥕でスープを。
オットットさんは人参が苦手。
あまり料理しても喜びませんが、スープは大丈夫‼️



キュウリはキューちゃん漬けに。



無駄にせず美味しく頂きたいですね。

来週中頃からお日さまも出てくるらしいですが、
そうなると気温も上がり、どちらがいいのやら困ったものですね。
そろそろ補水液も作って水分補給忘れないようにしましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太宰府天満宮の菖蒲池 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿