心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

「エンジェルス」

2008-05-19 | 映画「あ」行
エンジェルス

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

母親はすでに亡く、父親とも離れて暮らすロジャー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)。父親が別れ際に
気休めに言った、エンジェルスが優勝すれば一緒に暮らせるという言葉を信じ、ロジャーはエンジェルスの
優勝を星に願うが、今シーズンもチームはリーグ最下位。数日後、ロジャーがゲームを観戦に行くと、
不思議な光景を目にする。空から天使が現れ、絶体絶命のエンジェルスの守備を手助けしたのだ。
驚くロジャーの前に、アルと名乗る天使が現れ、「私たちの姿は君だけに見える。君が祈ったから
来たんだ。」と告げた・・・。



ハートウォーミングなスポーツ物のファンタジーでした~。
ディズニー映画だったんですが、いかにも・・と言う感じ(^^ゞ

子供たちは可愛いし、天使の応援&手助けも
温かくって笑えます。 もうちょっと変わった展開が欲しいかったし
あまりにも平凡だったかも・・と言う気もしないでもないですが、これぞ
ファミリー映画?!^^

一つ一つのエピソードはとても良かったんですが、な~んか
今ひとつ盛り上がらなかった私の感情(^^;;)
フォスターホームのあの女性との関係を、もうちょっと
濃密に描いて欲しかったかな、とか、あの父親と息子ロジャーとの
関係も、もうちょっとなんとかして欲しかったなぁ。

でも、CGでエンジェルが現れたり、消えたり・・という場面は
うまく作ってあるなぁ、と思いました。

この映画で一番すごい!と思ったのがキャスト。
あら~?この映画にこの人たちが?という俳優さんがいっぱい♪
子役ロジャー役のジョセフ・ゴードン=レヴィット、彼が出てる映画は
子供の役の時以外は見たことなかったんですが、今ではと~っても
素敵な男性になってるのを発見したし(記事を書く上でちょっと
調べて見たら、素敵だったです~♪^^)、エンジェルスの監督役だった
ダニー・グローバー、それにエイドリアン・ブロディにマシュー・マコノヒーまで!

特にエイドリアン・ブロディとマシュー・マコノヒーが出てるなんて
全然知らなかったので、嬉しい驚きでした。
なかなか惚けた役でしたけど^^2人の野球のユニフォーム姿が
見れるなんてすごいかも~^^

個人的お気に入り度2.5/5


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだそうだ (菊千代)
2008-05-20 23:13:01
こちらも発送済みです、と↑のコメントに書き忘れました(苦笑)

野球映画はほとんど観ているので
これも時期が来たら観ますね(笑)
返信する
菊千代さんへ♪ (メル)
2008-05-21 08:33:55
そうですか~^^どうもありがとうございます~!!!
また到着いたしましたらメールさせていただきますm(_ _)m

これ、かなりファンタジーなんで、ほぇ~?!という
ところもありますが(^^ゞ それなりに楽しめました♪
ダニー・グローバーがリーサル・ウェポンの刑事役の
彼にだぶって見えてしまったりしました(^^ゞ
キャストは結構すごいもんがありました~^^♪
返信する