心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

men are great listeners(男性は素晴らしい聞き手だ)

2008-05-19 | 英語のジョーク
men are great listeners(日本語訳は下の方へ^^)

A man goes to his doctor and says,
“I don’t think my wife’s hearing isn’t as good as it used to be.
What should I do?”

The doctor replies,
“Try this test to find out for sure.
When your wife is in the kitchen doing the cooking,
stand fifteen feet behind her and ask her a question,
if she doesn’t respond keep moving closer asking the question
until she hears you.”

The man goes home and sees his wife preparing dinner.
He stands fifteen feet behind her and says,
“What’s for dinner, honey?"
He gets no response, so he moves to ten feet behind her and asks again.
Still no response, so he moves to five feet.
Still, no answer.

Finally he stands directly behind her and says,
“Honey, what’s for dinner?”

She replies, “For the fourth time, I SAID CHICKEN!”




日本語訳
「男性は素晴らしい聞き手だ」

ある男性が医者の所へ行き、
「僕の妻は、どうも最近昔ほど耳が聞こえないようなんです。
どうすれば良いでしょうか?」と尋ねました。

医者は、「では、本当に聞こえないか、はっきりさせるために
こういうテストをしてみてください。奥さんがキッチンで料理をしているとき、
その後ろ、4~5メートルほど離れたところに立って、彼女になにか
質問をしてください。奥さんがそれになにも答えないで、そのまま
仕事を続けてたら、もうちょっと近づいて質問をして・・と、
そんな風に彼女が聞こえるところまで少しづつ近づきながら
質問を繰り返してみてください。」と答えました。

その男性は家に帰ると、妻が夕食の用意をしているのが見えました。
彼は彼女の後ろ、4~5メートルのところに立って尋ねました、
「夕食は何かな?」と。
答えてもらえなかったので、彼は3メートルのところまで近づき
同じ質問を繰り返しました。でも、まだ彼女は何も答えてくれません。
ではと、1~2メートルのところまで近づいてさらに同じ質問をしましたが、
やはり何も答えが返ってきません。

とうとう彼は、奥さんの真後ろに立って訊きました、
「今日の夕飯はなんだい?」と。

すると彼女は答えました、
「もうこれで4回目よ!チキンよ、って言ってるじゃない!」



(コメント・・あら~? 聞こえてなかったのはご主人の方
       みたいですね~(^^;;)
       質問してるのに、ちゃんと答えてくれない、と思っていたら
       答えてくれてるのに自分が聞こえてなかっただけだった・・と?!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こう来ましたか~! (らんまる)
2008-05-20 10:25:09
コレは想像していたオチとは違いました(笑)
てっきり「都合の悪い事は聞こえない」というオチだと思ってて、近づいても返事がないから、遠くから「今欲しいものある?」って聞いたら即答だったとか、そんなかな?と(笑)
まさか旦那様の方に原因があったとは…!

でも、奥様のために医者に行って質問してくるなんて、優しい旦那様ですよね☆
返信する
らんまるさんへ♪ (メル)
2008-05-21 08:02:17
うんうん、確かにらんまるさんの書いてくださった
オチ、ありそうだしそれもすごく面白い物になりそう!^^
でも・・でしたね~(^^;;)
旦那さんの方に原因があったなんて・・医者も
この旦那さんとは面と向かって話しをしてたから
聞こえが悪いなんて全然気づかなかったんでしょうね~(^^;;)

>奥様のために医者に行って質問してくるなんて、優しい旦那様ですよね☆
確かに!
とてもいい旦那さんですよね~。
妻に真っ先にお前耳が遠くなってきてるんじゃないか?なんて、ある意味ショックなことを直接言わないで
ちゃんと事前に医者の所に行ってどうすればいいか
聞いてくるなんて、ほんと優しいわ~^^
うちだったら、お前耳が聞こえないの?とか
即言われちゃいそうです~(^^;;)
返信する