心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

pigs(ブタ)

2006-03-20 | 英語のジョーク
pigs(日本語訳は下の方へ^^)

There was a farmer who had a herd of pigs.
One day someone went to the farm and asked the farmer:
"What do you use to feed your pigs?" 
"Well, I give them acorn, corn, and things like that. Why?" 
"Because I am from the Animals Protection Association and
I think you don't feed them like you should,
they shouldn't eat wastes." Then he fined the farmer.

Some days later, another person arrived and asked the same question.
The farmer answered: "Well, I feed them very well.
I give them salmon, caviar, shrimp, steak...why?"
"Because I am from the United Nations Organization and I think
it's unfair that you feed your pigs like that when there are
people dying with nothing to eat." And he fined the farmer.

Finally, another man came in and asked just the same question.
The hesitant farmer answered after a few minutes: "Well, I give
five dollars to each pig so they can buy whatever they want."


日本語訳
「ブタ」

ブタの群れを飼育している農夫がいました。
ある日、ある人が農場へやって来て農夫に尋ねました、
「あなたは何をブタの餌にしてるんですか?」と。
「えぇ~~っと、ドングリとトウモロコシ、ま、そんな感じでしょうかね。
どうしてです?」
「私は動物愛護団体のものです。あなた、そんなものをブタに与えては
いけませんよ。ゴミのようなものを食べさせては駄目です。」 
そしてその愛護団体の人は農夫に罰金を科しました。

数日後、また別の人がやって来ました。そしてまたしても同じ質問を
農夫にしました。農夫はこう答えました。
「私はちゃ~んと餌を与えてますよ。サーモンでしょ、キャビアでしょ、
エビでしょ、それにステーキも・・・ なぜそんな質問を?」 
「私は国連からやって来ました。私が思うに、今人々が食べるものが無くて
次々と亡くなっているのに、ブタにそんなものを与えるなんて不公平です。」 
そして国連の人は農夫に罰金を科しました。

最後にまた別の男がやって来て、また同じ質問をしました。
おずおずとした農夫は数分ためらった後こう答えました。
「え~っとですね・・・
それぞれのブタに5ドルづつ与えて好きなものが買えるようにしてます。」


(コメント・・この農夫さんも苦労しますね~(^^;;)
      最後の・・もうこれしか思いつかなかったんでしょうかね~(^^ゞ
      毎日5ドルなのか 1週間5ドルなのか 1ヶ月なのか
      知りたかったりして。笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむむ。。。! (らんまる)
2006-03-20 10:55:35
これはきっと「お役所は手を変え品を変え、取れるところから税金を取っている」ことへの皮肉なのでしょうねぇ~(^^;)



このブタさんたちは何を買ってきてるのか、ちょっと気になりますね(笑)



返信する
らんまるさんへ♪ (メル)
2006-03-20 16:51:10
おお~~!そういう見方も出来ますね~!

らんまるさん、すごい~~



ふふ、ほんと5ドルもらって何を買うんだろう(笑)

ブタさんたちも人間が食べて美味しいと思うものを

美味しいと思うんでしょうかね~?(^^ゞ

ブタさんのちゃんとした?食事というのも

良くわかってない私です(^^;;)
返信する
薬漬けの家畜さん (nakko)
2006-03-20 19:53:11
抗生物質を毎食摂取しているのが現状なのでしょう。それを人間が食べるのですから、抗生物質が効かなくなるのも分かる気がします。



それから、らんまるさんの意見にレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

なるほどそういうことですか・・・。(^ー^* )フフ♪
返信する
nakkoさんへ♪ (メル)
2006-03-21 07:21:46
ほんとそうですね~、抗生物質をバンバン入れてるんですよね。悲しいかな、それが現実・・・。

nakkoさんを見習って、少しコーヒーを控えよう・・・と思ってるんですが、それでもなかなかやめられない私(^^;;)  切って食べたら(恐ろしい発想ですが、笑)コーヒーの味がするお肉かも~(^^;;)
返信する