心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

a Russian(ロシア人)

2006-03-25 | 英語のジョーク
a Russian(日本語訳は下の方へ^^)

A Russian walks into a bar and orders a beer.
"That will be one ruble," says the bartender.
"One ruble!" the customer protests,
"last week it was only fifty kopeks!"
"Well," replies the bartender, "it's fifty kopeks for the beer
and fifty kopecs for the perestroika."
Reluctantly, the customer gives the bartender a ruble,
and is surprised when the bartender gives him back fifty kopecs
and says,
"We are out of beer."


日本語訳
「ロシア人」

ロシア人がバーに入って行き、ビールを注文しました。
「1ルーブルです。」とバーテンダーは言いました。
「1ルーブルだって?!先週まではちょうど50コペイカだったじゃないか!」
と客は文句を言いました。
「50コペイカがビールの値段で あとの50コペイカはペレストロイカ
(改革)のためにです。」 
しぶしぶ客はバーテンダーに1ルーブル渡しました。
しかし驚いたことにバーテンダーが50コペイカを返してきてこう言いました、

「今ビールを切らしてるんです」


(コメント・・はぁ?って言いたくなっちゃいますね(^^;;)
       これだったら何のためにバーに行ったのかわからなく
       なっちゃいますよね~(;^_^A アセアセ
       ペレストロイカへの寄付のため?? )


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペレストロイカ推進バー!? (lilac)
2006-03-25 20:27:48
それはぼったくり以上にすごいですね~!

これは物資のない現状とロシア人気質を皮肉ったものなんでしょうかね・・・?ペレストロイカが進めばまたビールが飲めるよ、ってこと?う~ん。

でもYahooファイナンスで調べたら1ロシアンルーブルは4.22円って出てきました(^^ゞ
返信する
lilacさんへ♪ (メル)
2006-03-26 07:41:54
ふふ、ほんと、ぼったくりなんてもんじゃないですよね~(^^;;)

詐欺みたいなもんですよね(^^ゞ

あ・・そっか~!そういうことを皮肉ったジョークなのかも・・ですね~!やっぱりlilacさん、目の付けどころが違います(^▽^)V

さらにさすがlilacさん、しっかり1ルーブルの

価値を調べられたんですね♪

私なんて調べもせず・・・(^^;;)

たったそれだけだったら寄付しても良いかな?!(笑)

それにしてもビールの値段の安さにも驚きますね~!

返信する
頭いい~~! (らんまる)
2006-03-26 10:14:00
このバーテンさん、すっごく頭いいですわ~(笑)

でも、怒った客に殴られちゃいそう(^^;)

まあ、改革のための寄付だと思えば、仕方ないかとも思うのですけど、それだったら、最初から「寄付をお願いします」って言ってくれた方が気持ちよく払える気が。。。(^^;)



ビール。。。安いんですねぇ~!

やっぱり寒さ対策のため、アルコールは欠かせないから?!
返信する
リピーターはいないでしょうね~ (nakko)
2006-03-26 22:07:40
日本だったらただじゃぁすまないでしょうね~。わたしもきっと怒り心頭だと思います。

怒りで寒さをしのぐ・・・( ̄-  ̄ ) ンー、究極です。(^^;;
返信する
らんまるさんへ♪ (メル)
2006-03-27 00:00:17
ほんとずる賢いって言うか頭良いですね(^^;;)

そうそう、こんなんだったら最初から寄付って言ってくれた方がずっとスッキリするのに・・ですね(^ー^* )フフ♪



ビール、私もlilacさんのコメント読んで、そうか~!1ルーブルってそんなに安いのか~!ってビックリしました。これだったら私も毎晩飲める?!(笑)弱くて飲めないけど(^^ゞ
返信する
nakkoさんへ♪ (メル)
2006-03-27 00:02:15
ですね、もう二度と行きませんね(^^;;)

怒りで寒さをしのぐ・・・確かに究極かも(^^;;)

頭に血が上りすぎて血圧には悪そうですね~
返信する
懐かしい響き(笑) (ヒューストン)
2006-03-27 02:41:46
ペレストロイカ…



懐かしい…



もう死語?(笑)



う~ん、このバーの会計はグラスノスチしないと。



グラスノスチ(情報公開)も死語かな(大笑)
返信する
ヒューストンさんへ♪ (メル)
2006-03-27 07:23:16
ですね、ほんとにこれ訳しながら ものすごく

久しぶりに聞いたなぁ~・・・この言葉って

思いました(^^ゞ

そうそう「グラスノスチ」もありましたね~^^

グラスノスチされると困ることがたくさんある??!

メルでした~(笑)
返信する