眠くてすき家を思い出す

2014-08-07 23:10:27 | 日記
夕べちょっと寝不足だったせいか、
今朝は歩きながら眠くて眠くてかなわなかった。
そこらへんに転がされたら即寝られそうだった。
暑いし歩いてるのも辛い!

こないだ、
厳しすぎる勤務で問題になったすき家の会社、
『ゼンショー』のレポートを読んだんだけど、
休みどころか睡眠時間も取れないような勤務も
常態化していたみたいで、
それが原因で交通事故を起こした人もいたんですね。
しかも複数回。

全然比べ物にならないんだけれど、
今日はその気持ちが痛いほどわかった。
ちょっと眠いだけでこんなんだもん。
運転しなきゃいけないなんて、
どれだけしんどかったでしょうか。

幹部の人たちは休みなく何時間も労働するような状態も、
「俺たちも若い頃はやっていた」と、
今の奴らは…って感じだったようですね。
確かに「会社を大きく!」とかって燃えてるときは、
どんなに働いても苦じゃないのかもしれないけど、
それを普通の勤務状態とは言わないよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿