さよならスズメバチ

2014-08-06 20:15:42 | 日記

みなさまこんばんは。

スズメバチの巣は昨日、
無事撤去してもらいました。
何が気の毒って、この暑さの中、
全く風を通さない感じの防護服を着る
作業員のおじさま。

思わず冷たいウーロン茶と缶ビールを進呈してしまいました。

ハチは3月ごろから活動し始め、
最初は女王蜂が一匹で小さな巣を作るんですって。

働き蜂が孵り、さらに巣を大きくして行くのだとか。
うちのはまだ小さい方だったようです。
メロンぐらいの大きさだったかな?

巣。ちょっと欲しかったけど言えなかった…まだ幼虫が中でもごもごしてたし…。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝! (ちぇるる)
2014-08-07 12:20:49
良かったですね~

無事に撤去出来て

あの服は、着ぐるみと同じですもんね

でも、スズメバチが庭に巣を作るなんて、いいネタですね~

ちょっと、羨ましい・・・

知り合いの庭にさぁぁって、ネタにしていいですか?

やっぱ、巣は床の間に飾っておかないとだめですよ~記念に
返信する
祝・ネタ (mero)
2014-08-07 20:57:30
ちぇるるさん

どうぞどうぞ、こんなネタでよろしかったら。
生きてて何が嬉しいって自分の経験したことが
ネタになることですから!
ちなみにスズメバチの巣は別の木に、
結構前にも出来ました。
春にはクマンバチがベランダに巣食い、
屋根裏に謎のハチが棲んだこともあります。

どんだけハチに好かれてんねんて話です。

巣、やっぱ飾るべきだったよね。無念。
返信する
楽園 (ちぇるる)
2014-08-08 12:24:42
AZS!

スゴイですね! でも、同じ家で何回も
蜂が好きな匂いがするんですかね???

都会は、それだけ巣造りが大変なんですねかね

少子化ストップとか言いながら、虫の子はどんどん育てにくくしちゃうんですね~

保育園作る前に森作ってくれ~



でも、虫は大嫌い
返信する
ハチが好きな匂い… (mero)
2014-08-09 23:10:11
ちぇるるさん

どんな匂いだろう?
ミツバチが好いてくれるなら甘い匂いっぽいですが…。

なんでうちがそんなに虫に好まれるのかわかりません。
私が素敵な殿方に好まれたいです。
返信する
前世は・・・ (ちぇるる)
2014-08-11 12:12:39
素敵な殿方もいたかもしれませんよ~

幼虫うじゃうじゃの中に・・・

先日、ホルモンも前を通りました。

近いうちに行きましょう~

南無~も込めて~
返信する
ええ! (mero)
2014-08-12 16:24:15
ちぇ、ちぇるるさん

あの幼虫の中に前世素敵な殿方だった方が…!?

しまった…現世はハチでもいい

…わけがない!

そうですね、ホルモンで弔いますか。
返信する

コメントを投稿