ヘルメット似合う私たち/奥多摩でキャニオニング

2016-07-20 21:00:08 | 日記
何年か前にテレビで見て、
「やってみたい!」
と思ったキャニオニング。

最凶いや失礼最強スーパーアクティブなSさんの案内で、
念願叶って行って来ました。

集合はJR川井駅そばで、お店で着替えてから車で運んでもらいます。
川の場所は奥多摩の、
日原鍾乳洞の方。

キャニオニングとは身一つで行う渓流下り

とても言えばいいのかな?

ウェットスーツ、ブーツ、グローブ、
ハーネス、ヘルメット、ライフジャケット装着で、

いざ川の中へ!

そんな感じなんで携帯なぞ持って行けず、
私が撮った川の中の写真はございません。
Sさんに撮ってもらったお写真どうぞー。

「流れる私」
めちゃくちゃ楽しかった、ダイナミックな遊びでした。

ウォータースライダーのように下りるのも、
うつ伏せの姿勢、
仰向けで頭から、
仰向けで脚から、
と色々あるのです。

ロープにぶら下がって滝壺に滑り下りて行ったりなんて、
普通出来ないし、、

ウェットスーツの下に着る水着とタオルさえ持って行けばあとは何も要りません。

心配されたお天気も回復し、
程よい晴れand曇りでした。

シャワーを浴びてさっぱりしたら、
おいしいと評判の釜飯屋さんへ連れて行ってもらいました。



古い民家を利用した落ち着いた雰囲気のお店、なんというか入る前から美味しそう。
釜飯と水炊きのコンビが最高でした。

「キノコの釜飯」

そのあとは温泉「もえぎの湯」であったまって、

ここはなんだかほのぼのしていい温泉施設でした…。

そして電車の本数が青梅まで行った方が多いから、と、
お心遣いいただき青梅駅まで送ってもらって解散!

Sさんのおかげで思い切り行けたよん。
どうもありがとうございますー。

そして今日残念ながら行けなかったOさん、
今度は一緒に流れましょー、是非!


帰りの電車で膝までのハーフパンツ穿いてるおじさんがいまして。
膝丈だから絶対違う、ちがうんだけど、
ぺらぺらの生地とウエストのゴム加減など、
そのラフな作りが、どうにもトランクスっぽくて、

何回も見て確認しちゃいました。

見る度「ちがう、これは、下着で電車乗ってるわけじゃないよ?」と、
自分に言い聞かせました。

グランデックス奥多摩ブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿