ぞんび 2ndシングル/墓場 de ラヴソング

2016-09-13 22:48:27 | 音楽
「ぞんび」

「墓場」。

まさに真髄!と言えよう楽曲が発売になりました〜。
予約したので今日一足お先に入手。
注:別にわたくしはゾンビは好きではありません。
注2:作者もそうらしいです。


全然話変わりますがVAMPSのキーボードJINさんがゾンビ物大好きらしくて、

この方ブログがとても面白いのでいつも読んでいるのですが、何回かに一回は激しくゾンビ映画とかゾンビドラマを推して来る。

「もーゾンビ興味無いんだから勘弁してよJINさん」
と思いながらもあまりに話術巧みで、
なんか、
「い、一度くらいなら見てもいいかな?」
と思ってしまう。

あと、最近はそのJINさんの強烈なプッシュのせいで『シン・ゴジラ』が見たくてたまりません。


で。話戻る、
CDは3曲入りなんでそれぞれ感想などを…。

【墓場 de ラヴソング】
Bメロ?でいいのかな?
の歌詞によって歌い方の表情が変わってくところがすごくいいな~。
PVもハロウィンぽくて好き。
相変わらず歌詞はグロめなんだけど、
よく聴いてみると切ないラブソングなんですよね。

【細菌マン】
明るくてアップテンポな曲、
ライブでタオルまわす曲でもある。
よく聴いてるとバックにところどころ細菌が増殖してるような音が入ってる。
歌詞もおもしろくて、細菌側(!)目線なんだけど、
細菌に感染した体内を進む様子を
「悪という旗を掲げ 偽善者を蹴散らす
 裏表のない世界 とくとご覧あれ」
なんて表現が特にお気に入りです。
どうしたらこんな言葉が出て来るんだろうか。

【アブノーマル・セラピー】
これ実は最初全然覚えられなかった!
よく聴いたらドラムのリズムが途中とても複雑。
ぞんびの曲ってよく最後にドラムがすごく速くなるんだけど、
これもそうで、私の中ではドラムの「REIKAちゃん殺し」の曲に認定。
叩いたことないからわからないけど、
難しくないのかなぁ、どうなんだろう、プロならそんなことはないのかな…。
ギターの翔くんの重いリフも好き。
PVはびっくり。

前はぼけーっと聴いてるだけだったけど、
最近曲をマジメに聴くようになりました♪
いままで何だったんだって話ですよね…。


おまけ。
こないだ買った顔色の悪いせんべいのパッケージ。
なんでこんな色にしたんだろう…。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー?? (ちぇるる)
2016-09-16 10:51:37
ここのお店知ってるし、結構行ってますがこんな

お菓子知りませんでした。きっと、ミスプリでたく

さん作ってしまったんで使用することにしたので

しょう。ロットが切れたら、黄色になるでしょう(希

望)

曲♪ 聴き込んでますね★さすがっス★

REIちゃんは、性格(憶測含)のわりにドラムが激

しい。スティック握ると人格が変わる演者さん。

いい意味でダサい盛り上がりを一人でしている

のが小学生みたいで可愛い。

あと、前奏なしで歌い出しって、演奏する方も歌

う方もタイミングが難しそう・・・








返信する
カレー煎 (mero)
2016-09-16 20:39:37
ちぇるるさん

どうも最近出たようですよ。
黄色になりますでしょうか?
黄色一色も黄レンジャーカレー好き、
みたいでちょっとあれですが。

うん、例えも古いね。
返信する
いけね (mero)
2016-09-16 20:41:14
ちぇるるさん

うっかり途中で送信してもうた!
ライブDVD見てますがREIKAちゃん見どころ満載ですわ~♪
返信する
思えば (ちぇるる)
2016-09-20 12:36:38
DVD一枚にMVに二曲って、素晴らしいですね★

REIちゃんは、観てて飽きない人ですね。

でも、メーキングのREIちゃんはちょっとつまんな

かったっていうか出番が少なかった・・・・・

奏多カメラだから、ちゃんと割り振りが出来てな

いし、アングルもダメダメ(そんな所もイイ)だか

ら絵もイマイチだったかな?
返信する
ダメなんだかイイんだか (mero)
2016-09-20 20:33:12
ブレブレなちぇるるさん☆

奏多には厳しくて甘い…ムチと飴!!
オフショットは、
REIKAちゃんもうちょっと映して欲しかったですよね。
寝ちゃってたからかな。
返信する
チャンス到来! (ちぇるる)
2016-09-21 12:10:30
熟睡映像見た時はラッキー!って思ったのに、

奏多・・・おいっ

せめて正面あkらなめ撮りせんかい

って、テレビに突っ込んでました。

でも、寝ている時のズボンの感じか学ランっぽく

て、不良高校生みたいでした。

きっと、私と同じ突っ込み&感想の人が多数い

たでしょう~

私はブレブレな所がブレない所です。
返信する
んもー (mero)
2016-09-21 21:26:47
ちぇるるさん

こんなこと書くから見直しちゃったじゃないですか、オフショット。
確かに不良高校生みたいでした。うふ。

それもまたよし♪

そして奏多が翔くん大好き過ぎるでしょって。
返信する

コメントを投稿