なんとなく恒例になりつつある、
舞台・春のキャン祭り。
ツアー前のこの時期に喜矢武さんが役者活動するのも、
もう4回目かな…。
前回の『犬夜叉』のチケットが取れず観られなかったので、
今回の『SHIRANAMI』とても楽しみにしていました。
Twitterとかで見ると評判いい…♡
どんなだろう??
私は舞台は疎いので、
多分世間一般以上に何もわからない方、
その上何も知らずに出かけて行ったので、
舞台上の人は喜矢武さん以外には、
松尾貴史と早乙女太一しか知らない…。
話の内容もわからない…。
最初は、今舞台上にいるの誰?くらいわかりませんでした。
喜矢武さん以外。
話も、
お勉強しなかった学生時代がたたり、
「桜田門外の変てそんなん?!?!」
という低レベルな知識でかなりヤバめ。
だが!
だがだがだが!!
またみたい…出来ることならもう一度観たい。
出ている人がみんな魅力的で、
演出も素敵で綺麗だし、
多分もう一回か二回観たら話の隅々まで理解出来そう。
喜矢武さんかっこよかったあああ、
これは金爆フィルターがかかっているからではなく、
本当にかっこよかったのです!
喜矢武さんよくふざけて「役者だから」って言ってるけれど、
ホントに役者だわ…。
声は通るし立ち居振る舞いにキレはあるし、
演技でも全く他の人に引けをとらない
ったらない!
遠征してきた金爆友と行ったのですが、
「もーあの子がこんなに立派になって(号泣)、みたいな感じだよね」としきりに言い合ってました。
これは舞台見るたびに毎回思ってしまう。
そしてどんどん成長して行く我が子よ…(産んでない)
なのにカーテンコールではけて行くときにはぴょこぴょこしていつものキャンさんだ…。
迷っているなら絶対観に行って損はないと思うし、
行くなら歴史の教科書の桜田門外の変とか生麦事件とかの辺を読んでくことをオススメします。
早乙女太一の美しいこと!
伊礼彼方さんて方は全く知らなかったのですが歌うま!声いいー!と思ったらミュージカルに出てる俳優さんなのね。
松尾貴史の安定感…上手いよねぇん。
あとは瑞帆屋さんがよかったわぁ鈴木壮麻さんていうの?
ともかく面白かった、そしてなんと、
きゃー♪新国立劇場にて『SHIRANAMI』を観て参りました!出演者の皆さんメチャクチャ格好良かったです!喜矢武さんもさすがの一言!そして…詳しくは語りませんがある人物が終盤ちょい手前に袴姿で階段を降りてきて、そのあと少しばかり足首が覗いているのが見て取れて、勝手に泣けました…良かった…! pic.twitter.com/ycBUA2eW8H
— 歌広場 淳 (@junjunmjgirly) January 22, 2019
淳くん来てたのか!!
もう何年前でしょうね、喜矢武さんが主演の映画『死ガ二人ヲワカツマデ…』が最初でした。
あのとき喜矢武さんに演技させようとしたのは誰だったんだろう、
すごい先見の明があったんだなって思う。
そして映画やドラマよりは「役者・喜矢武豊」が輝くのは舞台のような気がします。
それにしてもこんな風になるなんてなぁ…。
そしてそれぞれが他の活動でもみんな光ってるゴールデンボンバーってホントなんなんだ。