ぞんび始めライブ始め /奏多生誕祭ワンマン「ムジャキナカナタ!!!」 2019.1.19 静岡Sunash

2019-01-19 23:04:55 | 音楽


来た静岡!

降りるの初めてかもしれません。

静岡県藤枝市出身の奏多くん、
バースデーライブとうとう地元静岡で、しかもSOLDOUTです!
おめでとうございます!




奏多くんが大好きな松岡さんのSOPHIA、
のライブ始まりをマネしたという『愛の讃歌』かな?で始まり、
セトリは奏多くんセレクト、
はちゃめちゃなセトリだった!
休むとこなかった!!
「バラードとか無いから」って本当だとは思わなかった!!!

駆け抜けるように本編が終わり、
アンコールでは2年前再び、なヒョウ柄ジャケットで『街』を熱唱。
前の時は演奏する、と見せかけてカラオケだったけれど、
今年はメンバーが曲を覚え生演奏をバックに歌ってくれました。
この時の奏多くんはまさに「無邪気」で、
なんとも嬉しそうで、
演奏もカッコよかったしいいもの見られた…。

でも
翔「このヒョウ柄は奏多ファンの人ですら苦笑いしてた」
ミドリ「楽屋にかかってたこのジャケット見て翔くん、『このダサいジャケットなに?』って言ってた」
とフルボッコですがあくまでも本人はご満悦の様子♡
そしてそんなこと言いつつも
やさしい言葉の翔さん。

ハッピーバースデー歌ってもケーキ出てこないか?と思いきや後から出て来たバースデーケーキのネームプレートには、
「ex.SPELL BOX TOSHIKI」
と書かれていたそうで、
メンバーはこの名前に毎回命かけてるみたいです。
あと、ローソクの火は翔くんが消しました。
(やり直す奏多)

ほんとそういう感じで、終始穏やかな雰囲気だったミドリくん。
誰かに言われてたけど今日声がセクシーでした。

そしてれいちゃんはほとんど見えなかったのよー、MCと最後くらいしか…。
日本全国津々浦々、すべてのステージに可動式ドラム昇降台設置希望。



前は静岡が好きじゃなかったという奏多くん、
ミドリくんも岐阜出身というのを出したくなかった時期があった、そういう時ってあるよね、
という話に。
だけど静岡でワンマン出来て嬉しい、最後はもう一度
『だいっきらい東京』。

生まれ育った土地への感情って、ときに複雑なものがありますよね。
隣の芝生は青いじゃないけど、違うところの方がよかったのにと、なぜか思ってしまう時がある。



ライブが終わったあとは本当にすぐ帰ってしまったので、
れいちゃんのときの福島よりもさらに静岡での滞在時間は短かったけれど、
ともかく行けてよかった!







おめでとうございます!!


おまけ
静岡みやげ
アンド一足先に行ってた後輩が出してくれたバースデーガチャ(被っていたのを横取り)(ありがとう♪)

おでんとか食べたかったなーーー!!



奏多くんのお母さんのお店も行ってみたい♡